やぁ・3・ノ10周年祝

向こうのブログも日記系になりつつありますがたまにはこちらも更新


一人で出来る人狼ゲーム(フリゲ)を見つけたんで紹介しておこう!
(前回紹介したものとは違います)

Village of Cyber   DLL先


村人サイドを勝利に導くゲームです。
毎回ランダムでキャラクターの役職変わります。

ゲーム画面は以下の感じで、推理力ない自分でも勝率は50%(簡易村)

簡易村→通常村→妖狐村→狂信村→背徳村→…
と役職が増えていき難易度上がっていくようです。

人狼ゲームをやったことない人または玄人でも少ない時間で楽しめる内容だと思います。
ぜひやってみてください^^ 


f0062430_1484667.jpg



f0062430_1485689.jpg



f0062430_149477.jpg



f0062430_1491378.jpg

[PR]

# by kunihi0122 | 2016-02-29 00:00 | ナッツコミュニティー

あけおめ2016

あけましておめでとう~! 
今年も皆さまが健康で意欲的かつ繁殖的に楽しく過ごせますように!
[PR]

# by kunihi0122 | 2016-01-08 00:12 | ナッツコミュニティー

やぁ・3・ノ リンク更新

久しぶりに親分さんからお返事があったのでブログリンク更新しました。

親分の息子さん

懐かしいなぁ^^
ほかの方もぼちぼちとされてるようです。たまには見にいこうかの・A・
[PR]

# by kunihi0122 | 2015-10-20 18:59 | ナッツコミュニティー

たまには更新しておこう・3・

ちわ・3・ノ

最近おもしろそうなフリーゲームを見つけた。
まだ制作中らしく体験版しかできないけど、なかなか人狼の雰囲気があっておもしろかったですよ。

人狼インザビヨンド ~体験版~ (フリーム)

昔はメイポでみんなと人狼ゲームをやってたのを思い出しますわ。
あの頃はなかなか熱かったなぁ~!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by kunihi0122 | 2015-06-29 19:42 | ナッツコミュニティー

おひさです! ブログ巡回中

やっ!ご無沙汰しております。皆様お元気でしょうか・3・

たまには覗きにきます~!ぱっとみればおひさですの記事ばっかw

では、健康、火の元にはお気を付けて!



*コメは一応できるように復活させました。
 コメ禁止だと過去のコメントすら表示されてなかったです。気づかずにごめんなさい^^;
 
  現在活動中 ブログあねごの雑記帳
 
[PR]

# by kunihi0122 | 2015-02-01 01:10 | ナッツコミュニティー

お、おひさでございます~・3・ノ

ちわ~みなさま元気でお過ごしでしょうか?

最近ではめっきり~メイポにインしなくなってしまいました。

理由は簡単で攻略専用ブログ

あねごの雑記帳

まで作って、マビ伝のほうがっつりやってたりしますーー;

もし私にご連絡等あれば、そちらへコメ書いてもらえると返事は早いのは確かです!

というより移転ですね。


さてさて、インして早々・・・フレのところを見ると2/100あれっ

フレの方々もほとんどインしてないようです。ねこさんすらいなかった!

みなさんどこにいったのかな?元気にしてるといいですが。



1人で辺りをうろうろしていると・・・ヘネシスがきれいになってる事に気が付きました。

NPCのマヤの家がとっても立派に改築されておりました。

時代も変わったようです。

かつて、包みパーティーを開催していた頃が懐かしいですね。



おろおろしたのちにたどり着いたのは、

ここは昭和。昭和だけにいじられてませんでした。なぜかホッとしましたよ!

f0062430_9402846.jpg



メイポ自体にあまりインしなくなってしまいましたが、

またみなさんとメイプルで会える機会があればいいですね~!では今日はこのへんで~
[PR]

# by kunihi0122 | 2013-09-29 09:58 | ナッツコミュニティー

おひさです~

ちわ~

暑さに負けず、元気にしております・3・

昨年の夏に比べ、人が減ったような感じがしますね;;

みなさん他サバとかにいかれたのでしょうか?鯖統合という話もありましたね。



さてさて、インそうそうよくわからないままボタンを押すと、身ぐるみはがされて変な場所へ・・・

f0062430_346417.jpg


どうやら別鯖で1からスタートできる?システムのようですね。

そそくさとかりんに戻りました!
[PR]

# by kunihi0122 | 2013-07-13 03:48 | ナッツコミュニティー

ちわ・3・


久々にインしたら色々メイポも変わっておりました。みなさんお元気かの?

エボルビングシステムとか今までありそうでなかったものとかね。

f0062430_1621533.jpg


自分で好きないように背景や音楽、ドロなどなど設定をいじれるのはおもしろいですね。

あとは、ハイパースキルのおかげでパワーアップがすごいですよね!

レベルが足りんので覚えられないスキルもあるのでぼちぼちやろうかと思います。

f0062430_16253416.jpg


おやぶんさんと久々に再会して少し遊びました。

カンスト解放されてダメのケタがおかしいですよね~なんか変な感覚ですよ。

計算しにくいというかなんというか・・・・
[PR]

# by kunihi0122 | 2013-04-28 16:27 | ナッツコミュニティー

お久しぶりです~


忙しくしてたので、更新ほとんどできてませんでしたorz

さて、久々にインしたところようやく、クエの修正がきたようで遠征のモリランマルいけるようになってました。

f0062430_16493545.jpg


f0062430_17311074.jpg


ドロで秘薬がでるんですね@@;
[PR]

# by kunihi0122 | 2013-03-06 17:40 | ナッツコミュニティー

新年ご挨拶

あけましておめでとうございます!

今年もど~ぞよろしくお願いします・3・b



初詣の帰りにホットコーヒーでも買おうと、

当たり付きの自販機でボタンを押したら2本目が当たりました!パンパカパン!

実は人生で2回目くらいレアな出来事でした!結構自販機でコーヒー買うんですけどね~

あれ、あたりそうで当たらないだよね・3・

とまぁ~新年早々ハッピーなこともあったし良い年になりそうです。

皆様もチャレンジしてみてね!




さて肝心のメイポですが~しばらくご無沙汰状態ですーー;

昨年は色々あったな~たまってるSSUPしておこう!


斬りJKMイベ前にご友人方に手伝ってもらった十字塔のやつですね~

f0062430_1652469.jpg


最近はやり込んでなく、塔のシステムもよくわからなくて、皆様に手取り足取り教えていただきました^^

f0062430_17225064.jpg


ありがとう~みんなで仲良くお墓祭りでした!

キャットさんのお墓SSコレクションだの~w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


斬りJKMの数日前の出来事です。



りゅねさん「ナッツさん、ナッツさん」

なんでござんしょ?

りゅねさん「ナッツさんに渡したいものが・・・」

えっ? なっ、なんなんだろう・・・ドキドキ


f0062430_16522611.jpg




もしかして、りゅねさんの大切なモノでももらえるのかと思いきや・・・



私の期待ははずれましたが、とてもいいものがもらえました。




f0062430_16523978.jpg



なんと!!!! たくさんのやさぐれファミリアを頂きました。ワッショイ!!!



イベントを盛り上げようと、がんばって集めてたようです。



斬りJKM当日に秘薬と同時に配ったファミリアのことですね。



彼女の心遣いに感激しました。めちゃうれしかったですね~



ぶわっ;;



やさぐれファミリアは頂きましたが、ナッツさんのハートはおいしく頂かれました。


あっ・・・


そういや~ファミリアもらうときに、「この事は秘密にしててね」


って言われたような気がするがっ!


私は記憶力がないので、そんな約束は忘れてしまった~


だから、いいよね・3・


ということで、そんな影の功労者のりゅね様に拍手喝采~~~~~パチパチパチ




おしまい
[PR]

# by kunihi0122 | 2013-01-03 16:56 | ナッツコミュニティー

第六回斬りJKM閉幕( ゚∀゚)o彡° &動画UP



動画UPしました。HD推奨です。

ちゃまさんがフル動画UPしてるのこちらもご覧ください。

ちゃまさんのブログ



f0062430_23175975.jpg


斬りJKMお疲れ様でした。

今回もたくさんの方に集まっていただいて楽しく過ごすことができました。

イベントご参加や盛り上げようとご協力してくれた友人へありがとうございました。


いつもは参加希望者で希望日時をアンケート取る形式なのですが、

今回は主催の都合上、開催日時指定となってしまいました^^;

参加できなかった人も次回また参加してもらえると幸いです。


イベ詳細の動画は近日中にUPしますので、またご覧くださいませ。

ご参加ありがとうございました。
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-12-09 23:26 | 斬り本体

第六回斬りJIK開催日時決定 &参加者出欠確認

おまたせしました~第六回斬りJKM開催日決定しました( ゚∀゚)o彡°



日時: 12月9日(日) 集合21:15 開始21:30~  場所: 5ch現地 

持ち物: 火の目2個 おやつは300メルまで・3・

内容: 斬り&DB職限定 装備とスキル縛りで第六回斬りJKMを行います。


参加希望者の方へ 上記の日程で問題なければお手数ですが、確認コメントほうお願いします。

*急用で当日来られない場合は、前日までにご連絡ください。

*主催者の都合上、日程変更する場合もありますが、あらかじめご了承くださいませ;;

*動画撮影等はご自由に撮ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の斬りJKMルール


今回は参加者が多いので、1PTから順に叩きます。



装備は120レベまでの未強化品&未潜在強化

店に売ってる装備、カニングなどのお店で売っている物、匠製作などネタ装備はOK

武器 短剣:フルーツダガー ブレイド:無名刀

盾:木の盾、鍋のふた、64メイポ盾などなど未強化品

上記以外の装備はできるだけはずして下さい。(指輪、ネック、マント、アンドロイドなどなど・・・)


装備欄圧迫で外せない人は、潜在強化されているものを優先してできる範囲ではずして下さい。

ペットやアバは可とします。

インナーアビリティ?はやってないのでわかりません^~^ 可でいきます。

f0062430_1521924.jpg
50レベのだとこんな感じの装備になります。
好きな120レベまで賊装備とか選んでみてはいいんではないでしょうか?
ピラテとかかっこいいですし!
むっ?
DEXが足りないって?
こっそりDEX秘薬でも飲んでください・3・




スキルは

斬り:サベジ

DB:フェイタルブロー

ほかカルマ、MHなどの補助系スキルはなし (ヘイスト、FJ、ブースターは有)

DBのスキル:シャドーイベージョンを故意に発生させないようにお願いします。

シャドパ&ミライメはなし。(二次会では有)

たこやきなど火力Upするような薬 (LUK秘薬以外はOK)

リンクスキルはない方向が好ましいですが、設定が面倒だったりもしますので、有でもOKです。


f0062430_15314686.jpg


装備全部、リンクスキルなどもはずして時のステータス (フルーツダガー着)

上の5-6kを目安にお願いします・3・ ←が無理な方は、最大10kまでに納めてください^^;


DBだとブレイドの分火力少し上がるようですが、そこまで差はないと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日タイムスケジュール

21:15 集合  各参加者へやさぐれ配布

21:30 開始 召喚前にやさぐれてもらい並んで撮影会

          召喚後1PTが順に叩きます

21:45 終了



2次会 斬りCJKM (お時間ある方は2次会へ)

21:55 10ch 集合

22:00 開始

22:40 終了 エルナス市場にて恒例の記念撮影会 


出欠確認
PTリスト

1PT
くにナッツ
巫女
双剣士ヒエン
神月メイ



2PT
キレイですッ
音羽v
直哉
紗羅影華
息子で親分



3PT
イナビル
キャット
桃色まつり
Primenn

4PT
ちゃま
うるるん
白キツネさん
おもち

参加者予定リスト
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-11-27 18:11 | 斬り本体

名工 採掘レベル比較検証・3・

>第六回斬りJKM記事  参加受付<


こんばわ~楽しい空の旅はいかが?

f0062430_19125754.jpg


すごい似てます!あとはマフラーがあれば・p・


前回記事で少し触れていましたが、採掘採取でレベルで違いはあるのか?という疑問ですね。

いまさら~って記事ですが、そういえば検証してなかったので調べてみました。

もし違いがあるなら太初の出現率にも大きく影響しますからね、ここ結構重要でしたね^^:

>>名工 採掘レベル比較検証&動画付き<<
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-11-15 19:19 | ナッツコミュニティー

太初の浄水は都市伝説へ

第六回斬りJKM記事  参加受付はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



全国のトレジャーハンターのみなさまこんばんわ~

以前から色々聞かれることが多かったので、今回は太初の浄水の話!


f0062430_261250.jpg


↑は先月のブログレポートです。

太初の浄水が検索キーワードの上位になっております。「くになっつ」超えちゃいましたね・・・汗

第一回の調査以降は記事を書いておりませんが、

パッチごとに50-100回前後は掘っております。が、依然良い報告ができておりません><

現在およそ累計2000回近くは掘っております。

他の人も掘ったりしていることを考えると出現率は万単位の確率なんでしょうか?!

採掘や採取レベルも実は影響があるのでしょうか?!



まぁポロポロでちゃうとね、課金アイテムが売れませんからね

ドミネータ以上の装備が実装されない限り、ネクソンは太初のドロ率を上げることはないでしょうね。


でも、もしかしたら出るかも?!という希望は人には必要な要素ですからね。

もし出た時は、「ついにでたぞ~~!!!」って大興奮しているでしょうね!

というイメージしながら今後も諦めず掘りたいと思います。


あとは、

掘るの好きな人を集めて、

太初の浄水探しの掘り掘りイベントでも開催したらおもしろそうかな~と考えております^^
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-11-03 02:35 | ナッツコミュニティー

Pbよりライオンのほうがかわいいと思う・3・

f0062430_19474795.jpg
ばんわ~

少しだけ更新しておこう!

前からこのSSのドルオンというライオンみたいなモンスターがすごい気にいってましてね、

bannedStory4ですでに着まくって、過去の動画やブログ右上に飾ってあったと思いますが、

ようやく実装されてるということで楽しみにしてました。

しかも脱着可能なライオン装備までもらえるみたいだし、はよメンテ終わらんかの~~!

f0062430_19531441.jpg

ちなみに、ドルオンさんに会いに行くのは?

ルディブリアム東端にできたケーブルカーを通じて、

ファンタスティックテーマパークに移動することができるそうです。
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-10-30 19:54 | ナッツコミュニティー

突発! 斬りJKM企画内容会議の結果 &宣伝動画付き!

追記:細かい予定は2週間前くらいに発表いたします。




第六回斬りJKM企画内容会議ご参加ありがとうございました。

会議で皆様から頂いた案をもとに検討した結果、

今回の内容がおよそ決まりましたので報告させて頂きます。

装備とスキル縛りで第六回斬りJKMを行います。


装備は未強化品

短剣:フルーツダガー
ブレイド:無名刀

盾:木の盾、鍋のふたなど未強化品


防具:カニングなどのお店で売っている物、ネタ装備(未強化)もOK
ほかアクセサリ系ははずせるならできるだけはずしてください。

スキルは

斬り:サベジ

DB:フェイタルブロー

ほかカルマ、MHなどの補助系スキルはなし(ブースターは有)

DBのスキル:シャドーイベージョンを故意に発生させないようにお願いします。

シャドパ&ミライメは現在保留(有無は人数次第です)

たこやきなど火力Upするような薬も無し



開催予定日は12月上旬の週末の予定です。


現在参加希望者リスト(敬称略)

Decade彡
絶斬R
聖名
*神月メイ
*キレイですッ

*息子で親分
xスラキx
*桃色まつり
白キツネさん
*イナビル

燕賊
*音羽v
うるるん
双剣士ヒエン
*えいごん

Primenn
紗羅影華
*おもち
*巫女
*キャット(第一回から参加してる斬りさん)

*ふぁぅー
勇者の癖に
*ちゃま(第一回から参加してる斬りさん)
直哉
tたくちゃt

vl凪lv
*くにナッツ

現在27名



今までオーバーしたことないですが、もし定員オーバーした場合は、企画内容また考え直します。

ペット、リンクスキル、アンドロイドとか…決めてなかったな~

細かいことはぼちぼち決めていこうと思います。

なので、ご意見、提案やまだ参加希望出されてない方もドシドシカキコくださいませ!

f0062430_202766.jpg

[PR]

# by kunihi0122 | 2012-10-21 02:00 | 斬り本体

2012年 第六回斬りJKMの話   その1 提案

f0062430_1149080.jpg


ねこさんおらが相手じゃダメなんだろうか・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァハァハァ


はい、新しい人との「出会い」って意味ですね。





ねこさんの云うとおり、

人と出会える機会とかがなくなってきてるような気がします。

ぼっちコンテンツが増えたのも要因でしょう。

かつては忍耐イベとか、JKMやBGイベやホンテとか、その他たくさんのイベがあり、

毎日のように拡声器でイベントがあり、色んな人と出会える機会はたくさんありました。

最近は企画する人があまりいなくなったんでしょうか・・・

あまり見かけくなりつつありますね。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

f0062430_3112931.jpg


さて、時期的にそろそろ年末になりますね!

現在かりんで、斬りで頑張ってる人ってどれくらいいるんでしょうか?


2年ぶり?に斬り本体を開催しようと思います!( ゚∀゚)o彡°パチパチパチ

今回で6回目でということで、

いつも主催をやらせて頂いております くにナッツ です。どうぞよろしくです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そもそも斬り本体ってなんぞやって?って人のために

斬り本体ってのは斬り職限定のJKMのことです。

最近斬り本体って言葉が通じないようなので解説しておきます;;


過去の斬り本体の記事はわたしのブログのカテゴリに斬り本体のとこあるので見てみてくださいね。

斬り本体の関連記事



今までの斬り本体は斬り限定でやってきましたが、

前回の要望も兼ねて、斬り&DBで今年は斬り本体を開催しようと思います。



さてここでJKMをどうするか、現状のままだと開催すると3分もかからず終了になると思います^^:

CJKmでも前回より早く終わりそうな予感がします。

現在、ねこさんの案では 「フルーツダガー装備で斬り本体をする」 がでております。




みんなでやるとするならCJKMになるんだろうけど、

その場限りの出会いで、倒すだけじゃ~楽しめないって人も

斬り本体マンネリ化してますって人もいるだろうから、

もう少し、みなさんと交流を深めて楽しめるような企画を考えたいところです。



-----------------------------------------------------------------------------------------------


斬りといえば、昔から要所要所でスキルを使い分け、

難しい敵に対してテクニックで火力がない分をカバーしていたと思います。

テクニックがある人は火力がなくても、称賛されていた時代です。

今は火力がものをいい、テクニックがなくてもゴリ押しでいけますよね。たぶん(;゚д゚)ゴクリ…

強くなることに対し憧れるは誰でもあることですし、

私も 「サベジでカンスト出したい」 という思いはいつでもあります!


------------------------------------------------------------------------------------------



話を戻して、

誰でも楽しめるイベントを開催できれば、

色々な方と出会うことができ、他人を称え、みんなで楽しめることができるのはないか。

ということです。



つまり、

一定の火力、平均のレベルのチームを作りあげ、斬りやDBの本来のテクニックのみを競う

討伐タイムアタックイベントだとどうだろうか?


勝つためには、チームメイトと戦法やテクニック、本番までの練習とかする必要があったりするので、

いつものイベよりは深く交流できそうなイメージはあるんですけどね。



なので、

イベのルールやチーム設定をして、1PTごとでクリアタイムを競ってもらい、

今年のテクニシャンチームを決める

で、最後にみんなで斬りJKMで〆て終わりって流れでどうでしょうか?






といつもより少し今回は深く考えてみました。




さて、2012年の斬り本体


どういった内容がよいか、コメントもらえれば幸いです。



特にコメなければ、いつもの斬り本体でいきます。(フルーツダガー装備)
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-10-15 03:18 | 斬り本体

あなたなら、どっちを選ぶよ?・3・

ばわ~少し忙しくしておりましたorz


いや~先日ショッキングなことがありまして、、、


そのせいでイン率が減ったわけじゃないですけどね。





-----ご飯中の方や、なにか食べながら見てる方は、食べ終わってから読んで下さいね-----









お恥ずかし~~い話ですが、




ゴ●ブリを踏んづけたんですよ。



靴の中で・・・(’ 













はい、もう最悪ですねこれは・・・





まだうんk踏むほうましだったかもしれません。






ってくらいに私は虫がきらいなんですわ。









さて、皆様なら靴の中にいるゴ●ブリを踏むのがいいか、

靴の中にあるうんkを踏むのがいいかどっちがいいよ?・3・


そんなんありえない~~だろってことがたまに起こるんですね。



どっちにしろ、靴を履くときは、靴の中身をよく確認してか履くことが今回の教訓だと思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お口直しの記事


先週末の2倍タイムを利用して、なかなかでにくいドロを狙ってきました。

f0062430_19334943.jpg


東京クエのETC3つドロさせるクエがあるけど、これがなかなかでないんですよね~;;


おやぶんさんにがんばって、出してもらいました。なので次はベルガモットです^^

タイムリーフペンダントを作ってみた!
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-10-13 19:44 | ナッツコミュニティー

メイプル高校はいついけるんでしょうね・・・ メイポ高校動画UP

ばんわ~

だれもメイポ高校の動画あげてないようなので、休校前のメイプル高校の様子をUPしておきました。

雑な編集ですのであしからず。。。

まだ高校に行ったことない人は、ネタバレ注意です・3・~!






動画をよくみてみると、

180レベで10分ももかからず15%近く経験値がもらえてるんですよね・・・コワー

あとメイプル武器がちらほらドロしました。

このまま廃校だったら、全員留年になってしまうんですね;; ひぃ~

動画詳細
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-10-03 21:56 | ナッツコミュニティー

ジャイアント秘薬だけでボス討伐イベントお疲れ様でした!動画UP

ばんわ!昨日の親分さん主催のイベ動画UPしました。

親分さんのブログ

動画はJKM編のみです、ほぼノーカットです。HD推奨 
お題を探すならフルスクリーン推奨です。 



さて、イベントではBG,JKM,CJKMといってまいりました。

f0062430_1815834.jpg


BGでは参加数15人もいて、ボスが小さすぎてどこにいるかもわからず、
いつの間にか討伐とあまりにもあっけない結果でした。


JKMは動画の通りです。

CJKMではなかなかやりごたえもありましたが、15分かからず討伐しました。

f0062430_17434331.jpg


最近ではこう人が集まるイベントも珍しいので楽しかったですね( ゚∀゚)o彡°

そろそろ第三回の忍耐イベやろうかしら・・・

動画詳細
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-09-30 17:34 | ナッツコミュニティー

朗報:ハヤトの不正落ち直ったかも?

追記:先日ホンテとCホンテいってきましたが、
以前のように不正落ちはしませんでした。なのでようやく修正されたようです。



ばわ~パッチ以来、鯖自体不安定な感じで、落ちたりしていますが、

昨日の記事通り ハヤトの不正落ちの修正されているかどうか、JKMで試してきました。

結果は2戦とも不正落ちしませんでした。

先の先のスキルが発動するための条件が変わったのだろうか・・・?

次回はホンテで試してこようと思います。

「公式でそういう修正しましたよ」的なこと書かれてれば、不安要素がなくなるんですが、

運営はそういう細かいことまで書かないようですしねぇ・・・


ハヤト育成や戦国コインの恩恵は受けれなかったけど、これから安心していけるのでうれしいかぎりだ。
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-09-27 22:33 | ナッツコミュニティー

ハヤトが180になりました!

メンテなんで更新しておこう・3・

色々MAPも変わってるようなんでうろうろしてました。

箱クリックすると暗転鯖落ちのトラップに引っ掛かりました(;゚д゚)

今回はバグ多いのかな?ちなみに、頭がハゲてるのは不具合ではございません^^;

f0062430_2337198.jpg



f0062430_23425262.jpg


ようやく念願の180になったってことで、昨日クレイジーらんまる行ってきました・・・

f0062430_23382471.jpg


召喚して次の瞬間即死と・・・さすがクレイジーだけありますね。

ハヤトだとさすがにこのままでは厳しいかのう;

斬りで行ければいいのですが、

今回のパッチ(9/25)でも前提クエの修正はされてないようなんで、ホントいけなくて残念です。

明日はハヤトの不正落ちが修正されているかどうか、確かめにいってきます。
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-09-26 23:43 | ナッツコミュニティー

楽しかった!

ちわ~

先日親分さん主催のPBふれあいの会に参加してきました( ゚∀゚)o彡°

おやぶんさんのブログ

f0062430_12104046.jpg


実は、PBこれが初討伐だったりするんですよね。

2Ptで強い方たくさんいましたし、あっさり15分くらいで終わってしまいました。

昔だと時間切れだったり、反射&誘惑で撤退したりと、難しかった記憶がありました。

最近ではこうたくさん人の集まるイベも珍しいので楽しかったですね!


私もそのうち何か企画しようかな~(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、ハヤトのほうぼちぼちがんばってます。

f0062430_12213031.jpg

(9/17現在 かりん鯖での順位)

目標は180レベなんです、クレージーランマル行きたいのですよ!

メインの斬りのほうは未だに修正来ませんので、
手っとり早く行くにはハヤトを180にするほうが早そうですからね;;

ハヤトの不正落ちも直らんしなぁ。
JKMやホンテの恩恵も受けられず、次のパッチで直らんかったら、しぶしぶSP振替するかのう;;

@5レベなのでがんばります~!
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-09-17 12:29 | ナッツコミュニティー

くにナッツからの挑戦状!!モミジ集めNO.1決定戦

追記2:
誰もコメがなかったということで;;第一回はこれにて閉幕です。
原因としては、最初からハードル上げ過ぎたかもしれません。。。エントリーしにくいですよね
あとは、モミジ集め飽きてる方が大半なのかも・・・


追記:
現在エントリーされる方がだれもいないという状態です・・・訪問者一日70-100くらいあるんですけどねぇ

ちなみに他のブログですが、ハイアスコア437を見かけました。(ゆきぷるさん)



f0062430_8424413.jpg



ハイスコア更新しました(9/8 デーモンスレイヤーにて)


ばわ~

そろそろモミジ集めも飽きてきた頃だと思います。私は2日で飽きましたけどね…

集め作業と名のルーチンワーク・・・楽しくないですね(’

課金チケのほうでも、ステージも落ちるモミジの量も同じですし。モチベーションが上がりません!


ということでみなさまのモチベーションを上げるために、

「第一回モミジ集めNO.1決定戦」を行います



--参加方法--

参加名とご自分の現状のハイスコア、ブログある方はブログのURLをカキコしてください。

ブログある方は証拠となるハイスコアのSSを記事のTOPにでも貼っててもらえれば

集計するときに助かります。

ブログない方は、今回はカキコのみでOkです。

また、集計日までにハイスコア更新された方は随時コメください。

あと鯖は問いませんので、かりん鯖以外の方でも参加してみてください。



--集計日-- 第一回集計日 9/15(土)23:00〆

--表彰-- 9/16(日) ブログ記事内にて、ランキング形式で発表

--賞品-- NO.1の名誉!  今回は特に用意しておりません//


好評であれば第2回もします。

あとスポーツマンシップに則り、不正はないようにお願いします。

個人的には、ねこさんあたりがNO.1とるような気がする・・・(予


備考:

1回のモミジクエで

虹色モミジ10枚 黄色モミジ50枚 赤色モミジ300枚 コイン1枚 振ってきます。

この個数は固定されてるようです。

なのですべてのモミジを拾ったとしても

最大獲得枚数は650枚になります。←の数字は不正でもせん限りでない数字です。

More
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-09-08 03:23 | ナッツコミュニティー

9周年効率よくコイン集めするならこれしかない!

ばわ~9周年ってことでみなさんコイン集めに必死だと思います。

「空からモミジ」のクエで、3分で300-350枚くらいモミジ集まるだろうけど、

足りね~~
足りなさすぎるっ!!


このジャイアン秘薬さえ飲めば効率UPするだろう~と思い試してみた。

f0062430_293484.jpg



結果は300くらいで、そう変わりませんでした><

モミジの当たり判定がね小さい時と同じなんですよ(’




キャラ沢山ある人はccして1キャラ300-350枚とコイン1枚で1Hで4500-5250枚+コイン15枚

平均5000枚としてコイン50枚と各キャラ15枚になりますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほかの集め方として、狩りして敵から出るBOXを集める方法もあります。

ザクなしでドロUPファミリアありで1H狩ると、およそ60箱でました。

箱からコインが出る確率がおよそ4割なので20枚前後、ほかは9周年の書がでました。

狩りでのモミジが1000枚くらいで、コインに換算すると1H当たり30枚前後になります。

(SDTだと落下クエ1Hとそう変わらない効率かな~)


単純にコインだけを考えると、落下クエで集める方が安定的に増えますが、経験値は増えないので、

SDTはBOXを集めて、ほかの時間は落下クエがいいかもしれませんね。

ただ、BOXからは9周年の書がでるので、20.40%といった書をコインで代えるくらいならBOXから集めた方がお得だと思います。


BOX100個当たりの出現物の統計とってみました。
(時間の都合上 アクセサリと防具については、3種に分類)

f0062430_2441265.jpg


今日はここまで( ゚∀゚)
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-08-30 02:37 | ナッツコミュニティー

ハヤトは160になったよ!&ランマル動画UP (NG集が本編)

ばわ~少し間が空きましたがハヤトが160になりました。

今回のパッチでランマルが実装されたので、ハヤトで逝ってきました。(HD推奨です)




りりすぅさんにお願いして、撮影協力してもらいました。表情豊かな名女優でした。

5分足らずで終了と、はえーな(笑

ハヤトで練習しに行ってたんですけど、普通にやれば40分は掛るんですよね・・・

3次スキル時代の頃のソロビシャスのようでした。

ソロ動画も気が向いたらUPします。(ひたすらチクチク殴ってる動画)



ほんとは斬りのほうで行きたかったんですけどね。まだ直らないですね・・・

行けなかったというよりも

OPの動画斬りとハヤト差し替えで動画の作り直しが一番辛かったです><;

いけるようになったら、またUPしようかなーと思います。


少し前にブログで好きなメイプルのモンスタ~を募集してましたが、
動画のオープニング(OP2)に反映されております。たくさんコメありがとうございました!

ただ、今回使用した3DCGソフト(MMD)の操作がまだまだ未熟な為、少し画質が悪いかもしれません。
(速度が早すぎたかも・・・)

作ってみないとわからんこともあるので、今回の反省点です。

今回使用したソフトとか音楽とか・・・あとがき
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-08-27 20:40 | メイポ動画

どうやら、詰んだようです;

ばわ~

楽しみにしていたランマル遠征隊ですが、メインキャラの斬りが手詰まりで先へ進みません。


f0062430_1932591.jpg


遠征の最初の前提である”モミジヶ丘へ”というクエストがあるかと思いますが、

それを完了すると、”サクノ姫のお呼び”で遠征の前提クエが発生して、次へ進めます。


ランマル遠征隊の前提(姫の呼び)が出現していない人は、

モミジヶ丘へのクエを受けてる際に、はい、と、いいえ、の選択でいいえを選択された方は、

恐らく先へ進めないと思われ・・・

専用のイベMAPなので、現地で受けることもできず、クエを開始や諦めることもできないので

手詰まり状態です・・・orz

もし、ほかの進め方があればご連絡ください。
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-08-16 19:41 | ナッツコミュニティー

ハヤトの不正落ちしすぎやん・3・

追記:先の先での不正落ち直ったみたいです。

ちわ~

f0062430_1550145.jpg


さじさんのおかげホンテネック完成しました。ありがとう~~><

ハヤテでいくと不正落ちして、なかなか最後までいられないんですよね;; 



f0062430_1655623.jpg


不正なんてしてないのに!

JKMでも開始直後に落ちたりね・・・

ってことで今回不正落ちしたスキルをまとめてみました。

・飛燕      (ホンテ) 
・三連斬・雷  (ホンテ、JKM)
・神速無双   (ホンテ)
・先の先     (ホンテ、JKM)
・一閃      (JKM)

の どれかもしくは複合して作用して落ちたか・・・

ネックや卵入手したい方はお友達と一緒にいき、

MAPの下で待機や雑魚処理してるほうが、現状生還出来る確率が高そうです><

お先に本能寺本堂へお参り
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-08-15 16:08 | ナッツコミュニティー

ハヤテが140になりました(ゼイゼイ

ばわ~ハヤテがんばってます・3・

f0062430_303288.jpg


死んでるじゃんw

比較的狩りの効率も良いのでさくさくっとレベ上がってますが、

なかなかハイペースですよ、これは・・・なっつんスイッチが入ったようです。

140代になるとビサスも5分のJたこあれば2回いけるようになりました。

ほんと強いスキルに恵まれて・・・弱体化されないように祈ろう。



DRしたり、JKMやホンテいったりが最近のハヤトでの活動になりつつありますね~

無謀にも連合でカオスJKMとカオスホンテに連れてってもらいました。


f0062430_304526.jpg


カオスだけにメンバーもバルログばっかのカオスです。

f0062430_305111.jpg


さすがに、実戦はきつかったです、3回ほど墓って、誘惑と1/1のコンボで死にかけて

何度も連合のりゅねさんに救われました。

連合の方の火力も半端なく、あっという間に終わってしまいました@@;


続いて、Cホンテ

f0062430_303926.jpg


ぽんさんがレオンに変身してましたが、

ホンテとレオンとどっちと戦っているかわからないですねw

このあと、ぽんさんが変身解けなくなって慌ててたのは、内緒にしておきます・p・


本体はいってハヤトの高く飛ぶスキルがあるんですけどね。。。

それ使ったら即効不正落ちしました・・・orz

せっかくのチャンスが台無しに><また次回誘ってくださいね!


ノーマルホンテでも三連斬乱射してても不正落ちしたので、

ハヤトでホンテいく人は気をつけないとだめですねぇ><;



とまぁ今日はここでおしまい

りゅねさんとこのパンツ占い
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-08-11 03:24 | ナッツコミュニティー

練習動画

ばわ~

前々から新しい動画ソフトを使った練習をしています。

既存のソフトだと2Dが限界なので、3Dのソフト?といえばいいのだろうか・・・

製作や編集で画面(カメラ)が自由に動くソフトがあれば解決なんですけどね。

ないので、別のソフトを使い挑戦中です。




画面上の動画と下の動画は若干の違いがあるのですが、

長時間同じ画面を見過ぎて、どっちがいいのかわからなくなりました><;


ブログ購読の皆様にどっちがいいかを選んで頂きたいのですが、

フルスクリーン、動画の画質(720p)で見ないと、細かい違いがわからないのでお手数ですが設定してから

ご視聴や意見のほうお願いします。





*細かい違いというのは、動画内で使われているパーツのファイルの設定とか違うだけなんです。

それでも若干の見え方が変わってきます。

*パーツはメイプルの素材、BannedStory 4 から再編集して使ってます。

*ソフトはMMDです。
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-08-07 00:30 | ナッツコミュニティー