人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんばんわ~

大変お待たせしました、クラブ動画できました!

月舞堕天使PVここからどぞ001.gif


こんばんわ~_f0062430_4253234.jpg


お疲れ様でした!

クラブのメンバーの方、FT友人方ありがとうございました。

みなさまのご協力なしではこの動画作ることはできませんでした。

これからも良い動画作りたいと思いますので、機会あればよろしくお願いします006.gif



はぁい、定番の動画あとがきコーナです!今回は長文ですよ!


私的にはまだまだ動画、微調整できると思いますが、
ほどほどにしないといつまでたってもできませんので;;

こだわりすぎるのは悪いクセですね。

使用音楽は例のごとく 

パチスロの音楽 SHAKE2 ナディアライブとSHAKEステージ 

効果音 魔王魂様のサイト

ほんとは悪魔城ドラキュラの音楽の予定でした(汗


編集ソフト             :CyberLink PowerDirector8 
フラッシュ作成ソフト       :Web Effect 
スクリーンキャプチャーソフト  :アマレコ
フォト編集             :Adobe Photoshop Elements 5.0

動画の前半は編集ソフトで作ったアニメーション
動画の中盤以降はフラッシュ作成ソフトで作ったアニメーションになります。

違いがわかるかな?w





今回は楓城以来の2年ぶりの大作でした^^

時はさかのぼり、

2年前の楓城の次回作は存在しました。

当時SSをコマ撮りしたものに限界を感じ、ムービーメーカーだけでは不満でした。


フラッシュ動画と組み合わせた動画を作ろうと試みました。

といってもフラッシュのソフトって高いですよね^^;

安くて簡単にできる Web Effect ってソフトで試してみました。

しかし、ファイル形式が異なり、swf→AVI で変換しますとコマ落ちした動画が出来上がりました。

専門知識があればいいですが、趣味でやってる素人ですし「無理なんだなー」と断念しました。



今年初めに、リア友が結婚するということでビデオレターを作ろうと思い

 CyberLink PowerDirector っという編集ソフトに出会いました。

入出力に対応するファイルの種類が多いのと、パーティクルとい機能

(自分で絵を動かせる機能)が魅力的です。操作もムービーメーカーとそう変わりません。

体験版が一ヶ月無料でできますのでよかったらお試しください。

話がそれましたね^^;

このソフトのおかげで私の編集魂に火をつけられました。



いざ動画を撮ろうと思いましたが、

動画撮影ソフト Fraps は軽くていいのですが、画面サイズは変えられないという不便さがあります。

ですので、今はアマレコってフリーソフトを使用しております。

こやつは 撮影サイズ変更が自由に変えれるのです!

だがしかし、撮影したファイルの重さは尋常ではないので、PCのスペックに自信ある方推奨になります。


CAST、カメラ、編集ソフト 3種神器が揃った!!!

よし、これで動画が作れる。

と、作ったTEST動画が今回UPしたベースの動画(クラブ関係者の方は見たと思います)

「ん~~~ もう少しアクティブに動かせないかな」 っと少々編集ソフトに不満が・・・(ぁ


CyberLink PowerDirector は 絵は自由に動かせるが、絵自体の細かい時間の管理が難しいのです。


なんかええ方法ないかなぁ~~と うろうろ~おろろ~~と 

ふと2年前購入した Web Effect を思いだし、ダメ元でとりあえずインストしてみた。

ネットでフリー変換ソフトも色々落としてみたが、今回は変換すらうまくいなかった;;



と諦めかけた時、斬新な方法を思いついた!

変換したらコマ落ちする ほな、変換しなければよい

つまり、Web Effect で作ったもののプレビュー画面を アマレコで撮影すればいいのだ!!!

これをソフトで編集すれば、動画+フラッシュの動画できるな!


あとは制作するだけ!

自分が思い描いたフラッシュ+動画の、2年分の想いが詰まった動画が完成したのです。

めでたし、めでたし

by kunihi0122 | 2010-06-20 00:14 | ファンタテニス