どっぷりメイプル農場レポ・3・

ばんわ~

先日レポにもありますが、倉庫がFP化してて 私のまわりでも被害者おられましたね;;

さて、

農場新機能追加されてたので、色々試してみました。


-農場の拡張-

f0062430_19474638.jpg


SSの通り2段階にまで拡張できます。一回1000Fp

名の通り広くなるんです、そして 畑2→3→4 と設置数増やせました。


それに加えて、障害物も増えました・・・

f0062430_19502587.jpg


3段階目では 岩が8.9個あった気がします・・・・

f0062430_933128.jpg



また、農場の種類によって、MAPの形も変わるようです。(牧草地2段階目の場合↓)

f0062430_9224398.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


-アタッチメント-

畑が1週間に対して 肥料は中途半端な設定日数

f0062430_981494.jpg


しかも、畑が有効期限すぎると同時に消えるというすぐれもの!



NPC管理人も同様の仕様でした。

管理人の期限は1週間ですけどね。

f0062430_9114194.jpg



さて、肝心のNPCの働きぶり (収穫量)を見てみよう!

f0062430_91496.jpg


肥料有での1hの収穫量です。↑

収穫量20%減ですが、24H時間休みなく働いてくれますよ。

忙しい人のはお勧めですね。
(畑2、肥料有で収穫量は一日およそ 480ケ前後だろうかな)


f0062430_9192826.jpg


肥料無での1hの収穫量です・・・少なすぎですよねorz

こんなんであれば、一日5.6回 くまで持って自分で収穫したほうがいいかもね・3・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


-設置器具関連-

f0062430_935517.jpg


+10%成功率があがるという魔法の本設置してみました。

錬金レベルMAXでも 製作率100%にはならない物もありますし


高級秘薬系や書など作るには持ってこいですよね。

だがしかし、

高級秘薬なら100% 書系なら80%になるはずが・・・・

f0062430_9382672.jpg


なにか数字おかしいですね・・・ 

実際99%の秘薬のほうでも2回ほど失敗しましたpq 損した気分です。



まとめると・・・

農場はお金がかかる。

設備関連は変な仕様が多い。

以上


招待できるならその人も採取できる仕様ならいいのにね~・3・





f0062430_9423939.jpg


使用できるMAPは限定されるようです。

あと使用時間は30分でした。同じMAPでも異次元のほうは少し色が変わりました。
[PR]

by kunihi0122 | 2011-09-02 19:50 | ナッツコミュニティー