毎回悩むぞ・・・キャラの名前( ゚∀゚)

ばんちゃ~

前回記事にしたFTの後日談ですが、

FT仲間と久々に楽しくお話や麻雀、EU版FTができました。絆ってほんと不思議なものですね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デーモンきましたね

f0062430_13585877.jpg


みなさまはどうされてるか、悩まれてるか分かりませんが、

ほんとーーーーーに、毎回名前考えるの面倒ですーー; 

○○ナッツ って結構古くから使われていて、なかなか空いてないんですよ。



かといって o×△ナッツo とか x○○ナッツx はあまり好きではない

ややこしい漢字も覚えにくいし、誘いにくいから シンプルな名前がいい

メインは斬りだから、ほんとは他のキャラの名前は何でもええねん



思いついた、Dナッツってのがすでに使われてました・A・

今から約7年前の時点でも、最初Pナッツで入力してたときもダメでしたし

Aナッツ~Zナッツまでいつか作ってやろうと思ってたんだけどね。

無理っぽいなぁ

おかげさまで、くにナッツって1stキャラが生まれたんですよ~
 


ちなみに古い友なら知ってる人は知ってると思うけど、 

くにナッツの由来は

「くに」 は私のリアルの名前の一部です。これほんとw

「ナッツ」は、そのときたまたまチョコボールのピーナッツ味のやつ食べてたんですわwww

偶然できたとはいえ、愛着のある名前です。





あのとき、もし違うもの食べてたら今とは違った名前ができてたんだろうと思う。

例えば、

「梅昆布」なら くに昆布? 

「たらたらしてんじゃねーよ!」って駄菓子なら くにくにしてんじゃねーよ!?w


・・・

・・・


鍼灸師シリーズのキャラでもよかったんですけどね、←だと知らない人多いんですよね・3・

ちなみに一蔵、三蔵、七蔵、十蔵までいますよ。


今回は dr の称号にしました。ちなみに何のドクターなんですか?

んー

・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前から思ってたこと書いておきます。

ヤフモバゲかなんかに登録されてる名前で くにナッツ♪ って学生の方がいますけど

私自身ではございません。お間違えないように・3・~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

匠のほうがようやくMAXレベになりました^^

一番気になってたのがこれなんですよ。ツンツン

f0062430_1347534.jpg


ブランド印章ね、この為だけにコツコツと・・・

バグかはわかりませんが、この↑のやつレシピいらずで材料だけで作れたりしました。

f0062430_1348447.jpg


製作した名前まで後世に残せると!

ちなみに強化品にはつけることができませんでした。

あとはすでにご存じだと思いますが、
製作者以外がその装備をつけると、周りの方まで表情からエフェクトまで
影響があります。(システムオプションのブランドマスタのとこ ONで見れるよ・3・)
f0062430_13515489.jpg








f0062430_1357178.gif


いずれ修正します。あとは、モデルさんも募集だったり^w^
[PR]

by kunihi0122 | 2011-11-17 18:34 | ナッツコミュニティー