2012年 第六回斬りJKMの話   その1 提案

f0062430_1149080.jpg


ねこさんおらが相手じゃダメなんだろうか・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァハァハァ


はい、新しい人との「出会い」って意味ですね。





ねこさんの云うとおり、

人と出会える機会とかがなくなってきてるような気がします。

ぼっちコンテンツが増えたのも要因でしょう。

かつては忍耐イベとか、JKMやBGイベやホンテとか、その他たくさんのイベがあり、

毎日のように拡声器でイベントがあり、色んな人と出会える機会はたくさんありました。

最近は企画する人があまりいなくなったんでしょうか・・・

あまり見かけくなりつつありますね。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

f0062430_3112931.jpg


さて、時期的にそろそろ年末になりますね!

現在かりんで、斬りで頑張ってる人ってどれくらいいるんでしょうか?


2年ぶり?に斬り本体を開催しようと思います!( ゚∀゚)o彡°パチパチパチ

今回で6回目でということで、

いつも主催をやらせて頂いております くにナッツ です。どうぞよろしくです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そもそも斬り本体ってなんぞやって?って人のために

斬り本体ってのは斬り職限定のJKMのことです。

最近斬り本体って言葉が通じないようなので解説しておきます;;


過去の斬り本体の記事はわたしのブログのカテゴリに斬り本体のとこあるので見てみてくださいね。

斬り本体の関連記事



今までの斬り本体は斬り限定でやってきましたが、

前回の要望も兼ねて、斬り&DBで今年は斬り本体を開催しようと思います。



さてここでJKMをどうするか、現状のままだと開催すると3分もかからず終了になると思います^^:

CJKmでも前回より早く終わりそうな予感がします。

現在、ねこさんの案では 「フルーツダガー装備で斬り本体をする」 がでております。




みんなでやるとするならCJKMになるんだろうけど、

その場限りの出会いで、倒すだけじゃ~楽しめないって人も

斬り本体マンネリ化してますって人もいるだろうから、

もう少し、みなさんと交流を深めて楽しめるような企画を考えたいところです。



-----------------------------------------------------------------------------------------------


斬りといえば、昔から要所要所でスキルを使い分け、

難しい敵に対してテクニックで火力がない分をカバーしていたと思います。

テクニックがある人は火力がなくても、称賛されていた時代です。

今は火力がものをいい、テクニックがなくてもゴリ押しでいけますよね。たぶん(;゚д゚)ゴクリ…

強くなることに対し憧れるは誰でもあることですし、

私も 「サベジでカンスト出したい」 という思いはいつでもあります!


------------------------------------------------------------------------------------------



話を戻して、

誰でも楽しめるイベントを開催できれば、

色々な方と出会うことができ、他人を称え、みんなで楽しめることができるのはないか。

ということです。



つまり、

一定の火力、平均のレベルのチームを作りあげ、斬りやDBの本来のテクニックのみを競う

討伐タイムアタックイベントだとどうだろうか?


勝つためには、チームメイトと戦法やテクニック、本番までの練習とかする必要があったりするので、

いつものイベよりは深く交流できそうなイメージはあるんですけどね。



なので、

イベのルールやチーム設定をして、1PTごとでクリアタイムを競ってもらい、

今年のテクニシャンチームを決める

で、最後にみんなで斬りJKMで〆て終わりって流れでどうでしょうか?






といつもより少し今回は深く考えてみました。




さて、2012年の斬り本体


どういった内容がよいか、コメントもらえれば幸いです。



特にコメなければ、いつもの斬り本体でいきます。(フルーツダガー装備)
[PR]

by kunihi0122 | 2012-10-15 03:18 | 斬り本体