寒くなってきましたね・・・お財布も寒いです。・゚・(ノд`)・゚・。

(* ^ー゚)ノコンバンワー

今回アバコンに出場が決まり、しかもTOPバッターで緊張していますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

うーーーん、ネタ、ネタ、ネタがない・・・・・orz



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回の記事のステSS間違ってのせてました( ゚Д゚)ポカーン
MH有のステでした^^;通りでおかしいと思った

こっちがなんっもなしの時のステですわ・・・
f0062430_0552460.jpg


今まであまりなにも考えずにステをいじっていたので、こんなありさまです><

今夜の苦悩話のテーマは!! 

LUK賊→STR賊移行の火力比較と予算( ゚Д゚)σ 
で考えてみましょう。

そもそもSTR賊盾はSTR賊の為の火力補正のために出たもの。

それをLUK賊が装備できるようになれば、さらに火力は上がると思います。


ではLUK賊→STR賊のシュミレーション

① ラヴァ STR7 LUK2 攻撃29 ができたとして・・・・

f0062430_1441090.jpg

↑のSSは加工してます(ほしいね・・・

これを装備するためにはSTR75 DEX150必要

以下の最大火力の計算式は
( DEX=STR=1、LUK=5、攻撃1=27 )とする

今もってる盾 攻撃18 STR10 LUK2 ついてるのを踏まえて
盾をはずして、振り替えると・・・・

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

振りなおし前          盾はずす          振りなおし後(盾なし)       STR25(4+21)       STR15(4+11)         STR75(64+11)
DEX176(114+62)     DEX176(114+62)       DEX150(88+62)
LUK770(708+62)     LUK768(708+60)       LUK730(670+60)
MAX火力4518       MAX火力4012         MAX火力3853

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ステ変化 STR+64 DEX-26 LUK-38

盾をはずしたのでその分の攻撃力を引くと 10+2×5+27×18=-506

振りなおしで最大火力が 57-26-(38×5)=-159 下がると@@;


STR振り替えと盾はずした状態の最大火力が -665下がる 
4518-665=3853になると。

ラヴァ STR7 LUK2 攻撃29 を装備すると最大火力は
3853+7+2×5+29×27=4653


STRに振りなおして、STR盾装備させると、最大火力が135上がることなる。


やはりあがるんやなーー
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところがどっこい( ゚Д゚)!!!

② ほな、予算はいかほどかかるんでっか??


1. STR盾を装備するためのSTR振り替えで64個のAp変換書(390p)がいるので
   使用金額はメル表示 1000p=21Mとする


   64回分×390p=24960P   524.16M 

2. さらに、ラヴァ盾70%7連を 仮に1発で作ったとする ( ゚Д゚)ポカーン
   
   ラヴァ盾未UG標準  前後80M 攻撃盾書70% 25M×7枚

   80+25×7=255M

3. 1.2で強化にまわした費用は、779.16M かかることになる。

   779.16M もかけて 最大火力135しかあがらへん><

   しかも、DEXとLUkを削ってSTRに変えてるわけだから
   もちろん命中、回避の値も変わるわけだ。
   
   残念ながら、命中、回避の値の計算式は自分もよくわかっていない^^;
   しかし、実際の値の変化から考えると
   DEX1=命中、回避0.5 LUK1=回避0.5 くらいだと思われ・・・
   
   ってことはDEX-26LUK-38なんで、命中-13、回避-32下がるかと思われる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
LUK賊→STR賊移行の火力比較と予算結論 

・ 最大火力135↑UP 命中13、回避32↓DOWN  の変化しか得られないのもかかわらず
強化費用が最低で 779M かかる@@;

・ 盾のパーフェクト強化品はなかなか作れないのが現状^^;

・ 妥協した盾強化をすれば火力が減る→STR移行した意味があるのかな??

・ STR神盾をつくる→膨大なマネーがかかる><



STR賊移行するなら、徹底的にSTR賊をやらなければならんということですね^^;

まぁこれは自分の場合なので、ほかの方にはあんまり参考にはならんかもしれん。

賊盾と短剣が理想に近い形で完成してるため、思った以上に火力が伸びなかった。

がしかし、LUK賊で盾や短剣が完成しておらず、レベルも成長期であれば

STR賊に移行したほうが将来の火力伸びるかもしれない。

結局、運とマネー次第です^w^


レベ170の斬り賊の苦悩のステータス 第二話   完

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段ネタばかりのブログなので、長文疲れるね・・・・orz

めずらしく斬り賊らしいブログになりました^^満足満足自己満足

あと、計算間違ってたらごめんなさい^^;

第三話は LUK賊 ステ修正シュミレーション です
[PR]

by kunihi0122 | 2007-12-05 00:55 | ナッツコミュニティー