うおwwほんまにでた( ○口○)Σ

今日は一段と冷え込みますね・・・コンバンワヽ(゚×゚;)ノ

エリアボス秘湯巡りをしてみました。

今回のパッチから隠しMAP増えててそれみつけて楽しんでます^^

f0062430_620474.jpg


ボスの攻撃エフェクトなかなかこってんまんなぁw

スノウマンの攻撃エフェクトはなかなかおもしろいですねw手玉食って吐くってw

下町のきつね会いにいったときの出来事w

f0062430_6242620.jpg


うおお!!ほんまにでるみたいですねwびっくりでしたw

通常のドロタイムでショウダウンででたんで、
銀は案外でやすいのかもしれません@@;

60%書は結構でてますよー@p@


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0062430_638438.jpg
前回のSTR賊移行シュミレーションだと、思わしくない結果でした。

二刀流したいんですけどねw
(メイプルメーカー作成SS)

ほな、LUK賊維持しつつさらに火力Upするには・・・

現在のステを修正するのが無難なんでしょうかね。


ほな、ステ修正&予算のシュミレーションしてみよう!

① ステ修正

現在のステが前回のSsの通り

STR25(4+21)
DEX176(114+62)
INT15(4+11)
LUK770(708+62)
MAX攻撃 4518


なので余ってるDEX36をLUkにまわすと・・・・

STR25(4+21)
DEX140(78+62)
INT15(4+11)
LUK806(744+62)
MAX攻撃 4662


最大火力が144も伸びたド━(゚Д゚)━ ン !!!


② 予算はいかほどに・・・( ゚ρ゚ )σ

振り替え分のAp変換書(390p)が36枚なので
(メル表示 1000p=21Mとする)

36×390p=14040p  294.84M


③ STR移行との比較

STR賊移行すると 779.16M もかけて 最大火力135上がる

LUK賊のままステ修正だと 294.84M 最大火力144上がると・・・・


あらw

LUK賊のまま修正したほうが低予算で火力があがってしまいましたね@@;

ほな、新たな疑問がでてきますね・・・

LUK賊とSTR賊どっちが強いのか??

それは次回またシュミレーションしてみようw

第三話 ステ修正シュミレーション  完



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足

MAX攻撃力、MIN攻撃力、回避と命中の計算式調べてみました。(参考:Maple@Wiki )

盗賊 短剣 

MIN攻撃力 (LUK×3.6×熟練度×0.9+STR+DEX)×総攻撃力÷100
MAX攻撃力(LUK×3.6+STR+DEX)×総攻撃力÷100

命中率 DEX×0.6+LUK×0.3+アイテム補正+スキル補正
回避率 DEX÷4+LUK÷2+アイテム補正+スキル補正

物理必中命中率={(55+レベル差×2)×敵の回避率}÷15

前回のシュミレーションで↑の計算式いれてみると20誤差がでてましたorz
再度訂正します^^;
[PR]

by kunihi0122 | 2007-12-06 03:16 | ナッツコミュニティー