もったいない精神(,,゚Д゚)∩


(* ^ー゚)ノコンニチハ

いきなりですがジョイパ壊れました。・゚・(ノд`)・゚・。

もう何台目になるでしょうかね・・

早い人で1ヶ月くらいで壊れるようですね( ゚ρ゚ )

わいは2.3ヶ月くらいでやられちゃいますわ。

忍耐とか操作の激しいキャラを使うとすぐゴムが傷んじゃってダメになるようです。

みなさんは新しいのを購入されるんでしょうか??

壊れたらポイ捨て??

もったいなくない??

モノは1000円くらいなんで買ってもいいんですがね、

以前と違うタイプのジョイパだと手になじむまで時間かかりますしねぇ( ゚Д゚)y─┛~~

今使っているジョイパと同じタイプが電気屋になかったり、売り切れてたりするので

探す手間を考えれば、直せる部分(ゴム部分)ならで自分で修理してますよ。







修理って・・ものの5分程度

いるものはドライバー一本とゴム部品

バラして、交換して、組み立てるだけ。めっさお手軽で簡単よー(* ^ー゚)ノ

以前壊れたジョイパを捨てずに取っておいて、使える部分を入れ替えるだけで

再生して使えます。

ゴム部品は若干規格が違うものあるみたいなんで、

同じタイプ、同じメーカーがのモノを使用するといいですね。

今まで捨ててた方も一度やってみてはどうですか?

時間とお金が浮きますよb
[PR]

by kunihi0122 | 2008-01-08 12:18 | ナッツコミュニティー