カテゴリ:メイポ動画( 18 )

ハヤトは160になったよ!&ランマル動画UP (NG集が本編)

ばわ~少し間が空きましたがハヤトが160になりました。

今回のパッチでランマルが実装されたので、ハヤトで逝ってきました。(HD推奨です)




りりすぅさんにお願いして、撮影協力してもらいました。表情豊かな名女優でした。

5分足らずで終了と、はえーな(笑

ハヤトで練習しに行ってたんですけど、普通にやれば40分は掛るんですよね・・・

3次スキル時代の頃のソロビシャスのようでした。

ソロ動画も気が向いたらUPします。(ひたすらチクチク殴ってる動画)



ほんとは斬りのほうで行きたかったんですけどね。まだ直らないですね・・・

行けなかったというよりも

OPの動画斬りとハヤト差し替えで動画の作り直しが一番辛かったです><;

いけるようになったら、またUPしようかなーと思います。


少し前にブログで好きなメイプルのモンスタ~を募集してましたが、
動画のオープニング(OP2)に反映されております。たくさんコメありがとうございました!

ただ、今回使用した3DCGソフト(MMD)の操作がまだまだ未熟な為、少し画質が悪いかもしれません。
(速度が早すぎたかも・・・)

作ってみないとわからんこともあるので、今回の反省点です。

今回使用したソフトとか音楽とか・・・あとがき
[PR]

by kunihi0122 | 2012-08-27 20:40 | メイポ動画

ハヤトが120になりました!

ばんわ~

f0062430_23163017.jpg


私にしてはめずらしく早いペースですが、ハヤトが4次しました。ぜぃぜぃ(汗

斬りやDBよりも組み合わせのパターンが多いので、

4次になるとスキルの組み合わせが増え、どう使い分けるかが問題ですね~。


とまぁ~120なったんで恒例のビシャスへいき、勢い余って動画も作りました(’



(HD推奨)

動画は音楽のリズムを主体にして製作しました。

今回はカメラワークほとんどいじってません。
[PR]

by kunihi0122 | 2012-07-30 23:22 | メイポ動画

メンテ長いだろうから動画作っておいた!

ちわ~前からやってみたかった、MPK対決してきましたw

以下動画にしてありますw

Lv126 DB vs Lv196 DB (MPK対決)


まぁ結果は。。。わかっていたのかもしれませんw

が、操作は対戦者の方が断然うまかったですね!(さすが現役

PVPが実装されれば対人戦ありますし、慣れておいたほうがええのかなw

まぁMPK対決やるにしても、お互いの了承を得てからにしておいてくださいね^^
(もめ事になりますよ)

次回は斬りvsDBの予定です。


f0062430_16113494.jpg



とりあえず、敗者の罰ゲームとかなくてよかった(ぁ
[PR]

by kunihi0122 | 2011-08-10 16:09 | メイポ動画

修正・・・orz

ちわ~

前回UPしたDBの動画ですけど、

タイトル DBのNPC から 鍼灸師十蔵に変えて、修正版の動画をつくりました。

あと、効果とカメラワークも変更しました。


f0062430_13304431.gif

→の通り BannedStory 4 のDBキャラのアニメーションが
いまいちなので、短剣もしくわブレイドのどちらかしかもてません;;

DBのNPC エフェクトが良いので悩みどこだったんですけど

やはり、出演キャラがでないと映えないですよね!!

動画差し替える予定だったんですけど、今回はあえて残しておくことにしました。


New   DBvsビシャス 修正版


      DBvsビシャス 修正前

二つの動画比較してみると 間違え探しみたいでおもしろいかもしれませんねw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回動画に使用したソフトは以下

撮影ソフト AmaRecCo Bandicam

動画編集ソフト CyberLink PowerDirector

写真編集ソフト Photoshop Elements

FLASH作成ソフト WebEffect

メイポのキャラやスキルの画像が作れるサイト BannedStory 4
[PR]

by kunihi0122 | 2011-08-07 17:06 | メイポ動画

DB動画( ゚∀゚)o彡°

ばんわ!

前々から仕上げたかった動画がようやくできました。


DBビサス

DBが125レベでずっと止まってたのは動画のせいです^^;

いつもより綿密に計算?!して、丁寧に仕上げましたのでご視聴ください~。

音楽 タルタロスBGM136

今回はgifアニメーションしっかり組みこみました。構成って難しいですね・・・

f0062430_20583761.gif
[PR]

by kunihi0122 | 2011-08-05 20:58 | メイポ動画

魂の武器3 ヴァンレオンスキル

ちわ~連日の強化ラッシュで 溜めてた運気も資金も湯水のごとく使いまくっていますが、

在庫が尽きたので・・・

今回の記事で 魂の武器関してはしばらお休みします。


ヴァンレオンスキルついたので 動画でUPしておきます


魂の武器 ヴァンレオンスキル

音羽さんが激しく回転しております(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

武器の追加潜在と ヴァンレオンスキル 以下画像


スキルは強いですが、単発でした。

シャドパで2連しますけどね。

f0062430_6465140.jpg




短剣の在庫なくなって、散々迷いましたが 貼りました。

ファムなしなだけにタフなやつですね・・・

消えたらDB凍結でしたので・・・ヒヤヒヤもんでした^^:

f0062430_824387.jpg


キューブ回したおかげで ペスカより強くなってしまいました。



追加潜在スキルは 魂が貯まってる状態でないと 白く表示されず、

灰色ですと 効果がないと思われます。

ほかのスキルも同じだと思います。

追加潜在ってやつは 魂が吸えない状況ですと使い勝手悪い気もします。





今回たまたま強い武器に成功しましたが、

闇った~ってよく耳にしてますので、魂の張付けは十分注意してくださいね。



気になるのはPBの玉くらいでしょうかw
[PR]

by kunihi0122 | 2011-07-17 06:52 | メイポ動画

魂の武器2 パンダ仙人スキル

ばんわ~

レオン魂光りません!

短剣にパンダ仙人スキルついたので 動画でUPしておきます。


魂武器 パンダスキル



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回の魂武器動画では、雑魚多くダメージ等分かりにくいとこあったので、

今回はそれを改善しておきました。

サベジ アサルター BS だけ個々に撮影しておきました。

動画の後半ご覧頂くと分かりますが、

ダメ2倍になってるのかな?!

BS300kとか出ますね@@;

これでええ武器と潜在ちゃんとすればどうなるかしら?恐ろしい・・・フルフル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

武器の追加潜在と パンダ仙人スキル 以下画像


f0062430_23154734.jpg


f0062430_2316365.jpg



A120前後の武器でも パンダ付けば強い気がします^^

みなさまの成功をお祈りしております( ゚∀゚)o彡°
[PR]

by kunihi0122 | 2011-07-16 23:17 | メイポ動画

魂の武器 ホンテスキル

7/16追記 張付結果↓のほうです^^;25%は厳しい;;

7/17追記 張付結果UP



ちわ~

さて、みなさんは魂の武器は作っただろうか?

愛用してる武器には、ボスの魂を貼れないですよね・・・orz

てことでさっそく作ってみました↓ 動画にしてあります。

魂の武器 ホンテスキル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前もって作っておいた消えてもいい短剣に  

ホーンテイル魂の玉をはることにしました。

f0062430_16122616.jpg


サクス2本 音羽vさんにも貼ってもらうことに・・・wプレッシャーだね これw

結果はなんとびっくり、同時に成功しました@@;

追加潜在はALL3%でした
f0062430_16155252.jpg



ホンテスキルの内容
f0062430_16164432.jpg



エフェクトはこんな感じです
f0062430_16165482.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、何度か魂の玉貼りました。ので結果を載せておきます。


魂の玉の記述は以下

魂の書が張られた武器に使うと、25%の確率で強力なスキルと追加潜在能力を持つことができる。
失敗すると武器が破壊される可能性がある


んーーー可能性?! どれくらいで闇るんだろう?



魂の玉 張付について (7/16追記)

JKM魂 

① 1回目 ×

ホンテ魂 

① 1回目 ○ 
② 1回目 ○

レオン魂 

① 1回目 △ 2回目 △ 3回目 ×
② 1回目 ○

パンダ魂 

①1回目 ×   
②1回目 △ 2回目 ×
③1回目 ○
④1回目 △ 2回目 ×
⑤1回目 × 
⑥1回目 ×
⑦1回目 ×
⑧1回目 ×


f0062430_16251774.jpg



張付に失敗しても消えない場合↑

武器は生き残りました。

ですので 25%成功 75%の確率で闇だと思っていましたが、

闇る確率は不明ですが、消えない時もあるようですね。



f0062430_10294969.jpg


破壊される場合は↑


f0062430_18142059.jpg


成功する場合↑





ですが、愛用の武器にはやはり貼れないと思います^^; 魂の書だけ貼って終わりかなぁ


ボスのスキルはおもしろいので 一度は作ってみるとおもしろいかもね。


あとオーブは武器のレベ??によって攻撃力の値変わってるようにみえました。

武器の補正によって 能力が上がるそうです。

強い武器ほど Aあがるのねw ますます魂のほう貼れないなぁw

リバペスカ A+14
Dサクス  A+12
血ダガー A+12 

急にアクセス増えたと思ったらこれですかw
[PR]

by kunihi0122 | 2011-07-15 17:16 | メイポ動画

HADAKADE☆ビシャス (動画)

f0062430_0411496.jpg


さて、この間久々にグルでビシャスしてきました。

普通のビシャスではなく、装備はずして、スキルも限定しました。
グルは1次スキル縛り ソロは4次スキル。

さすがに1次スキル縛りはきつかった^^;


HADAKADE☆ビシャス



今回の動画は

BannedStory4 使用して編集したテスト動画にもなっております。

簡単にgifアニメーション作れて便利なソフトです。
(gifアニメの内容は特に意味はありません^^:)

背景とかもそのうち動かしたいですね^^

内容

グルビシャス、ソロビシャス、gifアニメ

出演

神月苺様
時雪様
なりりんっ彡様

音楽

An Empty Tome
山根ミチル

f0062430_049475.gif
[PR]

by kunihi0122 | 2011-06-21 00:37 | メイポ動画

久々にメイポ動画作った!

こんちわ~

BB後から狩りが楽しくて、一年ぶりにレベルが上がった!( ゚∀゚)o彡°180→181

昔に比べればレベ上げも楽になった気がします。

f0062430_1627760.jpg


先日、ちゃまさんとガマをしてきました。2人斬り殿動画はちゃまさんのブログへGO!
↓↓↓

ちゃまさんのブログ


ってことでBB後のメイポ初動画作りました!

タイトル: 「強くなりたかったす!」
↓↓↓

強くなりたかったす!

音楽:特訓 、デコトラの鷲 デコトラッシュ(テツさん感謝!)

編集:CyberLink PowerDirector、Adobe Photoshop

撮影ソフト:Fraps、Bandicam←(ちゃま様推奨、軽くてきれい)

感想:BB後死ににくくなったので、お墓絵を撮るのが大変だったw

f0062430_16505715.jpg

[PR]

by kunihi0122 | 2010-12-13 16:31 | メイポ動画