カテゴリ:斬り本体( 21 )

第六回斬りJKM閉幕( ゚∀゚)o彡° &動画UP



動画UPしました。HD推奨です。

ちゃまさんがフル動画UPしてるのこちらもご覧ください。

ちゃまさんのブログ



f0062430_23175975.jpg


斬りJKMお疲れ様でした。

今回もたくさんの方に集まっていただいて楽しく過ごすことができました。

イベントご参加や盛り上げようとご協力してくれた友人へありがとうございました。


いつもは参加希望者で希望日時をアンケート取る形式なのですが、

今回は主催の都合上、開催日時指定となってしまいました^^;

参加できなかった人も次回また参加してもらえると幸いです。


イベ詳細の動画は近日中にUPしますので、またご覧くださいませ。

ご参加ありがとうございました。
[PR]

by kunihi0122 | 2012-12-09 23:26 | 斬り本体

第六回斬りJIK開催日時決定 &参加者出欠確認

おまたせしました~第六回斬りJKM開催日決定しました( ゚∀゚)o彡°



日時: 12月9日(日) 集合21:15 開始21:30~  場所: 5ch現地 

持ち物: 火の目2個 おやつは300メルまで・3・

内容: 斬り&DB職限定 装備とスキル縛りで第六回斬りJKMを行います。


参加希望者の方へ 上記の日程で問題なければお手数ですが、確認コメントほうお願いします。

*急用で当日来られない場合は、前日までにご連絡ください。

*主催者の都合上、日程変更する場合もありますが、あらかじめご了承くださいませ;;

*動画撮影等はご自由に撮ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の斬りJKMルール


今回は参加者が多いので、1PTから順に叩きます。



装備は120レベまでの未強化品&未潜在強化

店に売ってる装備、カニングなどのお店で売っている物、匠製作などネタ装備はOK

武器 短剣:フルーツダガー ブレイド:無名刀

盾:木の盾、鍋のふた、64メイポ盾などなど未強化品

上記以外の装備はできるだけはずして下さい。(指輪、ネック、マント、アンドロイドなどなど・・・)


装備欄圧迫で外せない人は、潜在強化されているものを優先してできる範囲ではずして下さい。

ペットやアバは可とします。

インナーアビリティ?はやってないのでわかりません^~^ 可でいきます。

f0062430_1521924.jpg
50レベのだとこんな感じの装備になります。
好きな120レベまで賊装備とか選んでみてはいいんではないでしょうか?
ピラテとかかっこいいですし!
むっ?
DEXが足りないって?
こっそりDEX秘薬でも飲んでください・3・




スキルは

斬り:サベジ

DB:フェイタルブロー

ほかカルマ、MHなどの補助系スキルはなし (ヘイスト、FJ、ブースターは有)

DBのスキル:シャドーイベージョンを故意に発生させないようにお願いします。

シャドパ&ミライメはなし。(二次会では有)

たこやきなど火力Upするような薬 (LUK秘薬以外はOK)

リンクスキルはない方向が好ましいですが、設定が面倒だったりもしますので、有でもOKです。


f0062430_15314686.jpg


装備全部、リンクスキルなどもはずして時のステータス (フルーツダガー着)

上の5-6kを目安にお願いします・3・ ←が無理な方は、最大10kまでに納めてください^^;


DBだとブレイドの分火力少し上がるようですが、そこまで差はないと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日タイムスケジュール

21:15 集合  各参加者へやさぐれ配布

21:30 開始 召喚前にやさぐれてもらい並んで撮影会

          召喚後1PTが順に叩きます

21:45 終了



2次会 斬りCJKM (お時間ある方は2次会へ)

21:55 10ch 集合

22:00 開始

22:40 終了 エルナス市場にて恒例の記念撮影会 


出欠確認
PTリスト

1PT
くにナッツ
巫女
双剣士ヒエン
神月メイ



2PT
キレイですッ
音羽v
直哉
紗羅影華
息子で親分



3PT
イナビル
キャット
桃色まつり
Primenn

4PT
ちゃま
うるるん
白キツネさん
おもち

参加者予定リスト
[PR]

by kunihi0122 | 2012-11-27 18:11 | 斬り本体

突発! 斬りJKM企画内容会議の結果 &宣伝動画付き!

追記:細かい予定は2週間前くらいに発表いたします。




第六回斬りJKM企画内容会議ご参加ありがとうございました。

会議で皆様から頂いた案をもとに検討した結果、

今回の内容がおよそ決まりましたので報告させて頂きます。

装備とスキル縛りで第六回斬りJKMを行います。


装備は未強化品

短剣:フルーツダガー
ブレイド:無名刀

盾:木の盾、鍋のふたなど未強化品


防具:カニングなどのお店で売っている物、ネタ装備(未強化)もOK
ほかアクセサリ系ははずせるならできるだけはずしてください。

スキルは

斬り:サベジ

DB:フェイタルブロー

ほかカルマ、MHなどの補助系スキルはなし(ブースターは有)

DBのスキル:シャドーイベージョンを故意に発生させないようにお願いします。

シャドパ&ミライメは現在保留(有無は人数次第です)

たこやきなど火力Upするような薬も無し



開催予定日は12月上旬の週末の予定です。


現在参加希望者リスト(敬称略)

Decade彡
絶斬R
聖名
*神月メイ
*キレイですッ

*息子で親分
xスラキx
*桃色まつり
白キツネさん
*イナビル

燕賊
*音羽v
うるるん
双剣士ヒエン
*えいごん

Primenn
紗羅影華
*おもち
*巫女
*キャット(第一回から参加してる斬りさん)

*ふぁぅー
勇者の癖に
*ちゃま(第一回から参加してる斬りさん)
直哉
tたくちゃt

vl凪lv
*くにナッツ

現在27名



今までオーバーしたことないですが、もし定員オーバーした場合は、企画内容また考え直します。

ペット、リンクスキル、アンドロイドとか…決めてなかったな~

細かいことはぼちぼち決めていこうと思います。

なので、ご意見、提案やまだ参加希望出されてない方もドシドシカキコくださいませ!

f0062430_202766.jpg

[PR]

by kunihi0122 | 2012-10-21 02:00 | 斬り本体

2012年 第六回斬りJKMの話   その1 提案

f0062430_1149080.jpg


ねこさんおらが相手じゃダメなんだろうか・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァハァハァ


はい、新しい人との「出会い」って意味ですね。





ねこさんの云うとおり、

人と出会える機会とかがなくなってきてるような気がします。

ぼっちコンテンツが増えたのも要因でしょう。

かつては忍耐イベとか、JKMやBGイベやホンテとか、その他たくさんのイベがあり、

毎日のように拡声器でイベントがあり、色んな人と出会える機会はたくさんありました。

最近は企画する人があまりいなくなったんでしょうか・・・

あまり見かけくなりつつありますね。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

f0062430_3112931.jpg


さて、時期的にそろそろ年末になりますね!

現在かりんで、斬りで頑張ってる人ってどれくらいいるんでしょうか?


2年ぶり?に斬り本体を開催しようと思います!( ゚∀゚)o彡°パチパチパチ

今回で6回目でということで、

いつも主催をやらせて頂いております くにナッツ です。どうぞよろしくです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そもそも斬り本体ってなんぞやって?って人のために

斬り本体ってのは斬り職限定のJKMのことです。

最近斬り本体って言葉が通じないようなので解説しておきます;;


過去の斬り本体の記事はわたしのブログのカテゴリに斬り本体のとこあるので見てみてくださいね。

斬り本体の関連記事



今までの斬り本体は斬り限定でやってきましたが、

前回の要望も兼ねて、斬り&DBで今年は斬り本体を開催しようと思います。



さてここでJKMをどうするか、現状のままだと開催すると3分もかからず終了になると思います^^:

CJKmでも前回より早く終わりそうな予感がします。

現在、ねこさんの案では 「フルーツダガー装備で斬り本体をする」 がでております。




みんなでやるとするならCJKMになるんだろうけど、

その場限りの出会いで、倒すだけじゃ~楽しめないって人も

斬り本体マンネリ化してますって人もいるだろうから、

もう少し、みなさんと交流を深めて楽しめるような企画を考えたいところです。



-----------------------------------------------------------------------------------------------


斬りといえば、昔から要所要所でスキルを使い分け、

難しい敵に対してテクニックで火力がない分をカバーしていたと思います。

テクニックがある人は火力がなくても、称賛されていた時代です。

今は火力がものをいい、テクニックがなくてもゴリ押しでいけますよね。たぶん(;゚д゚)ゴクリ…

強くなることに対し憧れるは誰でもあることですし、

私も 「サベジでカンスト出したい」 という思いはいつでもあります!


------------------------------------------------------------------------------------------



話を戻して、

誰でも楽しめるイベントを開催できれば、

色々な方と出会うことができ、他人を称え、みんなで楽しめることができるのはないか。

ということです。



つまり、

一定の火力、平均のレベルのチームを作りあげ、斬りやDBの本来のテクニックのみを競う

討伐タイムアタックイベントだとどうだろうか?


勝つためには、チームメイトと戦法やテクニック、本番までの練習とかする必要があったりするので、

いつものイベよりは深く交流できそうなイメージはあるんですけどね。



なので、

イベのルールやチーム設定をして、1PTごとでクリアタイムを競ってもらい、

今年のテクニシャンチームを決める

で、最後にみんなで斬りJKMで〆て終わりって流れでどうでしょうか?






といつもより少し今回は深く考えてみました。




さて、2012年の斬り本体


どういった内容がよいか、コメントもらえれば幸いです。



特にコメなければ、いつもの斬り本体でいきます。(フルーツダガー装備)
[PR]

by kunihi0122 | 2012-10-15 03:18 | 斬り本体

斬り本体(カオス編)レポ~( ゚∀゚)o彡°

第5回 斬り本体(カオス編) お疲れ様でした!

f0062430_1302247.jpg


カオスJKMだけに色んな意味でカオスでしたね!

初挑戦ってことで緊張されてる方もいましたが、楽しめましたか?

最近では大人数でこういうことする機会も減ってしまいましたし、

良い機会だなと思っております。


第一回の頃から参加してくれる方や当日初めて顔を合わせた方もいました。

楽しい交流はできたのだろうか?!



都合が悪くて参加できなかった方や

鯖落ちした方も、重くて動けなかった方も、

今回の反省点を改善して、より楽しめるようにしますので

次回も参加お待ちしております!

お疲れ様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




感想


BB後斬り本体は初だったので、思ったより重かったです^^;

動画撮らなくてよかった…

bb前よりメルの量は倍になってますし

サベジの早さが通常時の1/2くらいの速度でした。


鯖落ちや重すぎて動けない方も多々いました

次回はメルプロは制限して開催かな・・・

じゃないと楽しめない人もでてきますし

討伐時間は30分くらいでした。

兜は順通り  1みかんさん 2おようさん 3神月さん


↓動画は撮らなかったのでSSで我慢してネ♪

斬り本体SS集
[PR]

by kunihi0122 | 2011-05-30 01:21 | 斬り本体

斬CJKM 開催日決定!

第五回 斬りJKM(カオス編) 開催日決定!

5/29(日) 22:15 10ch 門前集合 22:30開始予定

--------------------------------------------------------------------------------

二次募集として 参加者募集しております。

二次募集〆切りました!ご応募ありがとう!

詳細

5/28 24時までに詳細よく読んで以下項目カキコください

・お名前(ふりがな)
・レベル 
・参加する斬りキャラでの カオス兜・イス・杖 の 所持/未所持
・CJKM 経験/未経験

--------------------------------------------------------------------------------


* 一次参加カキコされた方へ

上記の日時でいけるか確認よろしくお願いします。

* 門の混み具合によっては、
当日ch変更、時間のずれが発生する
恐れありますのでご了承ください。
尚、ch変更の場合は20時くらいまでにはブログに告知します。

* 都合が悪くなった場合は早めに連絡お願いします。
  ブログカキコによる連絡は当日21:45まで、wisは22:15まで

* 誤拾防止のため 装備・設置の欄はすべて捨てれるようなもので埋めてきてください。
(兜持ってる人以外対象)

* 攻略等 前記事参考

* 事前抽選 取得順位決め 抽選権 未取得者のみ
  
  1(兜イス杖セット)2(兜)3(兜)-----  

  鯖落ち等考えられますので10位まで順決めします。 

抽選一部変更

各アイテムそれぞれ順を決めます ただし、重複不可 記5/25

パッチ後イスでなくなったみたいです。なのでイス順決めはなくなりました。 記 5/27 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日スケジュール

22:15 攻略順、事前抽選 
22:30 討伐

23:?? 討伐後エルナスにて、記念撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仮2 編成 

(5/25時点のでPT編成&入場順)(敬称略)

編成について 

誘惑きてもずれにくい編成にしてみました



囮PT
1 ナッツ
2 ふぁぅー
3 ぱふぇみんと  
4 キレイさん
5 キャット賊 
6 迷宮


2PT
7 キネジ
8 xBlueriax
9 みかん
10 みうん     
11 闇の瞳    
12 永田      



3PT
13 神月さくら  
14 巫女    
15 ぉょぅちゃん     
16 なりりんっ彡
17 流星     
18



兜 抽選権

キャット賊 巫女 ぉょぅちゃん  みうん  闇の瞳   永田  神月さくら  みかん なりりんっ彡


杖 抽選権 

ぱふぇみんと 迷宮 
[PR]

by kunihi0122 | 2011-05-19 00:05 | 斬り本体

第五回 斬りJKM(カオス編)開催

f0062430_1839533.jpg
今回で5回目となる斬りJKMです。

カオスJKMが実装されましたし、挑戦してみましょう!

斬り戦闘員をブログor拡声器等で募集いたします。

楽しく交流 ができればいいかなと思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一次募集終了しました

【参加要領】

参加される方は以下詳細よく読んで、
了承した上で、必要事項カキコよろしくお願いいたします。



・お名前(ふりがな)
・レベル 
・希望日時 5/21(土) 5/22(日) 5/28(土) 5/29(日) 
 19時以降で 都合のいい時間明記 
・参加する斬りキャラでの カオス兜・イス・杖 の 所持/未所持
・CJKM 経験/未経験 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

斬りCJKM詳細
[PR]

by kunihi0122 | 2011-05-13 18:44 | 斬り本体

斬り本体お疲れ様でした!

f0062430_1472871.jpg


お忙しい中、ご参加ありがとうございました001.gif

最近はこういう機会少なくなってきてると思いますので、すごく懐かしくて楽しかったです。

あと、年々斬り本体の討伐時間早くなってるのが印象に残りました026.gif
(3PTで25分ほどだったでしょうか?)

次回もできたらいいなと思ってますので、今回参加された方、来れなかった方もまた来てください。

ありがとうございました。


ちゃまさん最初から最後までいろいろ補佐ありがとうございました^^
[PR]

by kunihi0122 | 2010-02-07 14:15 | 斬り本体

第4回斬り本体 (詳細)

こんばんわー019.gif

斬り本体ですが、みなさんの希望から

開催日時 2/7日(日) 
集合 3ch エルナス 13:00  開始13:15


決定いたしました

持ち物: 薬、火の目、万能、etc

抽選権: 参加者全員です。抽選後記念撮影をします


サバ落ち、お墓等でも抽選権はありますので最後まで楽しんでください
尚、抽選辞退はややこしいので受付けてません004.gif


抽選方法はあらかじめ決めておいた自分の数字(0-99)と、
当日殴り代表者の方の数字と一致順で抽選順位を決めていきます


開催をスムーズに行うためにも、まだ抽選番号カキコされてない方はお手数ですが抽選番号0-99、カキコお願いします。
2/6までに記入ない場合ランダムで決めさせていただきます


戦利品の薬とMBはたくさん種類でますので、
薬類、MB類として一つのアイテムとします(時間短縮のため)


急用で参加できなくなった場合は早めに連絡お願いします

当日開催の都合上、CH変更あるかもしれませんので
変更の場合はブログにてお知らせします




今回もスキル制限は特にありません。(もし重い方いればピグポケメルプロ等はお控えください)
どの腕から落としてもかまいません!
動画撮影もご自由にどぞーw
カード、証票は早いもの勝ち!!!


斬り本体、初参加者の方へ

本体接触はDKの方がいませんので耐えれる自信のある方だけお願いします
(車輪等ご持参お願いします)

過去斬り本体記事
もしくはカテゴリの斬り本体から参考?!にしてくださいな。

PT
[PR]

by kunihi0122 | 2010-01-25 19:54 | 斬り本体

第4回斬り本体について

斬り本体ですが、みなさんの希望から

開催日時 2/7日(日)13:00 に決定いたしました

詳細は1週間以内に別記事にてUPします

急用で参加できなくなった場合は早めに連絡お願いします











過去ログ:

斬り本体のご案内です

みなさんリア用やボスの固定等で忙しいと思います。

できるだけみなさんの都合が合うように日時を決めたいと思います。

開催日時
1、 2/6日(土)13:30~17:00間
2、 2/7日(日)13:00
3、 2/7日(日)20:00

1から3で参加できる日時(希望日時あれば)コメントお願いたします

追記2:参加希望コメ、締め日を1/22日23時までとさせていただきます

追記:抽選番号0-99もカキコお願いします
記入ない場合ランダムで決めさせていただきます


開催2/6.7以外は主催に予定あるため変更できませんのであしからず><

参加希望者&希望日時
[PR]

by kunihi0122 | 2010-01-10 16:38 | 斬り本体