カテゴリ:ナッツコミュニティー( 262 )

9周年効率よくコイン集めするならこれしかない!

ばわ~9周年ってことでみなさんコイン集めに必死だと思います。

「空からモミジ」のクエで、3分で300-350枚くらいモミジ集まるだろうけど、

足りね~~
足りなさすぎるっ!!


このジャイアン秘薬さえ飲めば効率UPするだろう~と思い試してみた。

f0062430_293484.jpg



結果は300くらいで、そう変わりませんでした><

モミジの当たり判定がね小さい時と同じなんですよ(’




キャラ沢山ある人はccして1キャラ300-350枚とコイン1枚で1Hで4500-5250枚+コイン15枚

平均5000枚としてコイン50枚と各キャラ15枚になりますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほかの集め方として、狩りして敵から出るBOXを集める方法もあります。

ザクなしでドロUPファミリアありで1H狩ると、およそ60箱でました。

箱からコインが出る確率がおよそ4割なので20枚前後、ほかは9周年の書がでました。

狩りでのモミジが1000枚くらいで、コインに換算すると1H当たり30枚前後になります。

(SDTだと落下クエ1Hとそう変わらない効率かな~)


単純にコインだけを考えると、落下クエで集める方が安定的に増えますが、経験値は増えないので、

SDTはBOXを集めて、ほかの時間は落下クエがいいかもしれませんね。

ただ、BOXからは9周年の書がでるので、20.40%といった書をコインで代えるくらいならBOXから集めた方がお得だと思います。


BOX100個当たりの出現物の統計とってみました。
(時間の都合上 アクセサリと防具については、3種に分類)

f0062430_2441265.jpg


今日はここまで( ゚∀゚)
[PR]

by kunihi0122 | 2012-08-30 02:37 | ナッツコミュニティー

どうやら、詰んだようです;

ばわ~

楽しみにしていたランマル遠征隊ですが、メインキャラの斬りが手詰まりで先へ進みません。


f0062430_1932591.jpg


遠征の最初の前提である”モミジヶ丘へ”というクエストがあるかと思いますが、

それを完了すると、”サクノ姫のお呼び”で遠征の前提クエが発生して、次へ進めます。


ランマル遠征隊の前提(姫の呼び)が出現していない人は、

モミジヶ丘へのクエを受けてる際に、はい、と、いいえ、の選択でいいえを選択された方は、

恐らく先へ進めないと思われ・・・

専用のイベMAPなので、現地で受けることもできず、クエを開始や諦めることもできないので

手詰まり状態です・・・orz

もし、ほかの進め方があればご連絡ください。
[PR]

by kunihi0122 | 2012-08-16 19:41 | ナッツコミュニティー

ハヤトの不正落ちしすぎやん・3・

追記:先の先での不正落ち直ったみたいです。

ちわ~

f0062430_1550145.jpg


さじさんのおかげホンテネック完成しました。ありがとう~~><

ハヤテでいくと不正落ちして、なかなか最後までいられないんですよね;; 



f0062430_1655623.jpg


不正なんてしてないのに!

JKMでも開始直後に落ちたりね・・・

ってことで今回不正落ちしたスキルをまとめてみました。

・飛燕      (ホンテ) 
・三連斬・雷  (ホンテ、JKM)
・神速無双   (ホンテ)
・先の先     (ホンテ、JKM)
・一閃      (JKM)

の どれかもしくは複合して作用して落ちたか・・・

ネックや卵入手したい方はお友達と一緒にいき、

MAPの下で待機や雑魚処理してるほうが、現状生還出来る確率が高そうです><

お先に本能寺本堂へお参り
[PR]

by kunihi0122 | 2012-08-15 16:08 | ナッツコミュニティー

ハヤテが140になりました(ゼイゼイ

ばわ~ハヤテがんばってます・3・

f0062430_303288.jpg


死んでるじゃんw

比較的狩りの効率も良いのでさくさくっとレベ上がってますが、

なかなかハイペースですよ、これは・・・なっつんスイッチが入ったようです。

140代になるとビサスも5分のJたこあれば2回いけるようになりました。

ほんと強いスキルに恵まれて・・・弱体化されないように祈ろう。



DRしたり、JKMやホンテいったりが最近のハヤトでの活動になりつつありますね~

無謀にも連合でカオスJKMとカオスホンテに連れてってもらいました。


f0062430_304526.jpg


カオスだけにメンバーもバルログばっかのカオスです。

f0062430_305111.jpg


さすがに、実戦はきつかったです、3回ほど墓って、誘惑と1/1のコンボで死にかけて

何度も連合のりゅねさんに救われました。

連合の方の火力も半端なく、あっという間に終わってしまいました@@;


続いて、Cホンテ

f0062430_303926.jpg


ぽんさんがレオンに変身してましたが、

ホンテとレオンとどっちと戦っているかわからないですねw

このあと、ぽんさんが変身解けなくなって慌ててたのは、内緒にしておきます・p・


本体はいってハヤトの高く飛ぶスキルがあるんですけどね。。。

それ使ったら即効不正落ちしました・・・orz

せっかくのチャンスが台無しに><また次回誘ってくださいね!


ノーマルホンテでも三連斬乱射してても不正落ちしたので、

ハヤトでホンテいく人は気をつけないとだめですねぇ><;



とまぁ今日はここでおしまい

りゅねさんとこのパンツ占い
[PR]

by kunihi0122 | 2012-08-11 03:24 | ナッツコミュニティー

練習動画

ばわ~

前々から新しい動画ソフトを使った練習をしています。

既存のソフトだと2Dが限界なので、3Dのソフト?といえばいいのだろうか・・・

製作や編集で画面(カメラ)が自由に動くソフトがあれば解決なんですけどね。

ないので、別のソフトを使い挑戦中です。




画面上の動画と下の動画は若干の違いがあるのですが、

長時間同じ画面を見過ぎて、どっちがいいのかわからなくなりました><;


ブログ購読の皆様にどっちがいいかを選んで頂きたいのですが、

フルスクリーン、動画の画質(720p)で見ないと、細かい違いがわからないのでお手数ですが設定してから

ご視聴や意見のほうお願いします。





*細かい違いというのは、動画内で使われているパーツのファイルの設定とか違うだけなんです。

それでも若干の見え方が変わってきます。

*パーツはメイプルの素材、BannedStory 4 から再編集して使ってます。

*ソフトはMMDです。
[PR]

by kunihi0122 | 2012-08-07 00:30 | ナッツコミュニティー

ネ〇ソンにも手に負えない見えない魔物

追記:8/13 レシピのドロバグ??修正されたみたいです。
もし110レシピほしい方いれば無料であげますので連絡くださいな。


f0062430_23522072.jpg

と、とうちゃん~おら信長軍勢を倒して、名将軍になってみせるよ!

ばんわ~さて新職がきましたね。

いつも通り70レベでSTOPの予定でしたが、レベ上げ続けております。

スキルが斬賊に似ているので扱いやすいですね~

例えば、
武神招来:進化型ヘイストスキル、
断空閃:進化型アサルターの(多連、複数)スキル
三連斬:進化型サベジ&シーブスの複合版スキル

しかも進化型のスキルはすごいディレイがない

まさしく理想のスキルだな~ぜひ斬りのスキルに移植してくれええええええ;;



-----------------------------------------------------------------------------------------------

小ネタ こっちが本題です!

ここ2.3日はハヤトでうろうろしながら狩りをしてますが、

妙なことを発見したので書いておきましょう^^

場所:エルナス 険しき絶壁2のウェディンゴにて

ドロップのバグってやつなんでしょうか・・おそらく仕様ではないと思うが・・・

f0062430_23534864.jpg


SDTとザクあれば、1h400枚近くでるんじゃないだろうか・・・ってくらいポロポロでます。



かつてウェディンゴとぺぺって敵でも
ダミエフェークトがポロポロとでたことや、ETCが2個ずつでたりしてたような気がします。

昔からこのエルナスの奥地周辺にはネクソンにも手に負えない見えない魔物がいるんですね~!

レシピほしい方は修正入る前に確保してみてわ? 60%の刀の書もでますし!

120の刀で装備作るより、110の刀の良品に大合戦の書でも貼ればこんな感じにね~


f0062430_23541270.jpg


これに明日の☆5書貼れば十分じゃなかろうか。
交換もできるし!たいした素材も使わないから安くできそうですね。


あと、刀はUG残しのレシピなし合成、刀自体の分解もできません。

私みたいに、たくさん作ってから後悔しないように!

f0062430_23544852.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イェーイ( ゚∀゚)o彡°
[PR]

by kunihi0122 | 2012-07-27 23:52 | ナッツコミュニティー

動画について&好きなNPCについても募集してみる~~

動画について少し書きましたので、
履歴更新のリンク先、またはくにナッツの動画集からどうぞ・3・


---シグコの話---

先日、●●むぅーさんと好きなモンスタ~について話してたら、

”ぽにちゃい”がいいと云われました・・・

f0062430_1875440.gif

ぽにちゃいモンスタ~ちゃうやんwww


とNPCの話になったので、

この際、メイプルでの貴方の好きなNPCも募集してみよう!


さて、話は戻り

「シグナスのこのポーズがいい」とり●むぅーさん

バンザーイですねぇ!

f0062430_1812486.jpg


このポーズねぇ~グリコポーズに似てるでしょ。


グリコねぇ・・・


ああ、ホントだwグリコじゃねーかw


f0062430_18134286.jpg


もうグリコのポーズにしか見えん!!!
[PR]

by kunihi0122 | 2012-07-24 18:15 | ナッツコミュニティー

合戦の話2  暗号解読の結果1

ばんわ~

やっと3家ある内の1つが救世者になりました。ワーイ

f0062430_2241266.jpg


後フタツモアルンダ。72000ずつ・・・先は長いですねぇ~~~


余った玉で暗号解読してみました。

f0062430_22451579.jpg


新書の扇子30%でましたね!しかも交換不可・・・

地図は何なんでしょうね・・・一応取っておきますか、店売り200kのETCかぁ

昔の切手(1m)を思い出すな。
[PR]

by kunihi0122 | 2012-07-21 22:48 | ナッツコミュニティー

ちょっとアンケート! &追記7/21

ぼちぼちと作り始めております。 パーティクル動作テスト動画(HD推奨)



出だしのイメージはこんな感じだろうか。まだまだ修正段階です。
モンスター(お気に入りのシーンもあれば)まだまだ募集してますのでお気軽にカキコしてください!

音楽に合わせた季節、戦国時代、家紋、戦乱をイメージしたオープニング動画していく予定です。

ご意見あればよろしくお願いします。

あと、りりむぅーさんが初動画製作されたようです。

りりむぅーさんブログ
--------------------------------------------------------------------------------------------------

ばんわ~いきなりですが

メイプルで好きなモンスター(ボスも含む)を教えてほしいです!

ちなみに私は思い出のあるメイプルキノコとタウロマシスとバルログとビシャスと大親分です。

アンケート頂いた中から次の動画素材として使わさせていただきます・3・

ご協力よろしくお願いします^^

f0062430_2183664.gif
[PR]

by kunihi0122 | 2012-07-20 02:19 | ナッツコミュニティー

動画の話

ばんわ~

この間友人方と動画の話になって、”久々にメイポの動画作ろうかな~”と思いました。

なので、そのうち実装されるだろうランマル遠征隊のやつを作ろうかなと思います。

最後まで撮影できればいいんですけどね><


自分のブログの動画関連の記事も古くなってきてますし、この際動画の情報も更新していきます。

楽しみにしててください^p^

f0062430_0494518.jpg


先着一名らしいです。
[PR]

by kunihi0122 | 2012-07-19 00:50 | ナッツコミュニティー