<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ホンテ斬り賊囮役考察1

ちわぁ(・∀・)ゞ

久々にレベUP176になりました。かなりローペースです^^;

賊ランクだけで、10位ほど下がってました@@;

かりんで現在斬り7位もそろそろ終わりのようです(人;´Д`)みなさん早いですね・・

はてさて、この間MH20GETしてから、火力の限界を感じました。

計算ではサベジで5kだすには、187レベ以降ですかね。
(HP斬なので・・・火力ありません。)

あとはネックレスと暗殺30と煙幕30GET&成功すれば、十分満足ですね。



遅くなりました、ホンテ、斬り賊での考察を書いておきます。


f0062430_22323837.jpg


考察よりは感想だな^w^
[PR]

by kunihi0122 | 2008-04-23 22:18 | ホンテレポート

テツさん用

SSのやり取り

テツさん用
[PR]

by kunihi0122 | 2008-04-17 22:17

殿戦おつさまです(・∀・)ゞ

殿様カードは誰の手に・・・企画!!

関係者お疲れ様でした!楽しかったです(・∀・)

カードはお見事にゃんさんのお持ち帰りに!

にゃんさん普段固定主催してるので、気楽に楽しまれたかと思います(*^ー゚)b

不備な点ありましたが、また次回参加お待ちしてます!

簡単にSSペタペタ!


f0062430_0335282.jpg


今回のMVPはキャットさんでした!おめでとう!賞品は3分で消えるケーキでした。

f0062430_034341.jpg


のんびりティータイム(*´ω`*)

f0062430_0341257.jpg


さすが!

f0062430_0342158.jpg


おつさまでした^^

あみが!あみがぁ!ついに二足歩行!!!
[PR]

by kunihi0122 | 2008-04-17 00:50 | 激戦殿戦記

殿様討伐案内(・д・)ノ

はい、どもどもーコールドスリープ中のナッツです。カチコチン
今回は、カードキャンペーンやってるってことで企画いたしました。以下詳細

第一弾 殿様カードは誰の手に・・・企画!!


―日時―

4/16(水) 22時 ナオスケ前集合 2PT 1R予定(1時間ほど休憩なし)

chは当日お知らせ

―仮PT―


レッドPT
蒼ぅさぎ
くにナッツ
ままにゃん
アクエリアス
魔女orハート


ヤマPT
ノンノン
ジキル君
キャット賊
消る飛行機雲
剣神亜希子

(敬称略、前後は攻撃方向、空欄は戦闘員呼ぶ予定)


―抽選方法―

カードは全員で抽選(前記事との変更点)

抽選方法 集合時にメルくじ


戦利品は全員で抽選(カード当選者を含む)

抽選方法 2ケタ 00最強ルール 01<<99


ガマ油は全員に等分配布


―持ち物―

pエリまたはエリクサ 一人20個ほど持参、各PT聖に譲渡おねです。

おやつは各個人300円まで・3・


―その他注意事項―

カードについて 
殿、蝦蟇戦闘開始から15分まではペット可、それ以降は当選者以外しまってください。

死亡、オチについて
接触死以外はそのままリザおねです。

接触死の場合、斬がディスオダで止めますので、バハムート消えた後リザおねです。

サバオチの場合、戦闘は止めます。、戻り次第再開。


急用による不参加等あれば早めに連絡よろです。
連絡ない場合時間通り開始します。

忍耐苦手な方へ早めに、現地よろです。

質問等あれば、カキコおねです。
[PR]

by kunihi0122 | 2008-04-15 02:00 | 激戦殿戦記

オヒサーヽ(´∀`)ノ 殿様緊急企画

追記:殿様日程きまりました。
日時 4/16(水) 22時 ナオスケ前集合 



こんちわ、最近はほとんどホンテ三昧なナッツです。


さて、ホンテ囮役の話ですが、ついに囮役一番(墓なし)でホンテ攻略できるようになりました。

土曜日 ベルさん主催のホンテでとある作戦通りやったところ囮PTくずれずに討伐できました。

そのあとのぉちょこさんのとこでもうまく成功できました。

ですので、この作戦でやると、斬り囮ならだれでもできると思いました。

いままで斬り賊やっててよかったーと実感しましたね!




討伐抽選後、煙幕30GETしたにもかかわらず、失敗に終わりました。・゜・(/Д`)・゜・。

f0062430_2241417.jpg


くやしいです!

キャットさん譲ってもらったものなので成功させたかったですね(゚□゚;)



その晩、うささんとキャットさんと話して、そういや最近企画モノしてなかったので

久々に殿様企画することにしました( 'ノω')コッソリ


題して、殿様カードは誰の手に・・・企画!!

日時 4/16(水) 時間 22時 ナオスケ前集合 2PT

メンツ

聖ノンノンさん
聖蒼ぅさぎさん
英ジキル君さん
斬キャット賊さん
斬くにナッツ
Dk消る飛行機雲さん
Dkレッドボトルさん
Dkやまさん
英ままにゃんさん



メンバ募集終わりました(・∀・)ゞ
 

カードは未所持優先で抽選 戦利品は全員で抽選

ちらっとだけね!(ぇ
[PR]

by kunihi0122 | 2008-04-13 22:16 | ナッツコミュニティー

ホンテレポ5

はいーどもども(・∀・)ゞ こんちわ!

f0062430_1044025.jpg


再び日曜にホンテいってきました。

キャットさんと一騎さんが撮影されてたので、そんときの討伐動画でーす。

っといってもわいは囮役で死亡だったので、途中までしか映ってません。

討伐に4.5hかかったそうなので、囮役のキャットさん、ほかのメンバの方お疲れ様でした><;

キャット賊さん

一騎さん

あと攻略情報ですが、すでに詳しく書かれてるところがたくさんございますので、

そこのリンクを張っておきます(許可有)

るるさん

斬りでの攻略
[PR]

by kunihi0122 | 2008-04-09 10:38 | ナッツコミュニティー

ホンテ討伐しました4\(*゜ロ\)*゜ロ\)*゜ロ\)やったど!!!

レポ3非公開のままだったので見てね><;


ホンテの主催の方、メンバの方お疲れさまでした(・∀・)ゞ

ようやく討伐できましたね。

討伐できたのも戦略の司令塔 主催の方の力とみんなの力だと思いました。


f0062430_1513257.jpg



みんなでゾロゾロ!


f0062430_15133525.jpg


討伐後のSSです^^  

f0062430_15134567.jpg


討伐前5PT (30人) 討伐後 19人  クリア時間3.5h

今度は全員でクリアできるといいですね。

囮役の攻略情報など次回レポにて更新



安心するのはまだはやかった!!!ホンテ終わってから・・・

家に帰るまでが遠足とよく言いますが・・・・
[PR]

by kunihi0122 | 2008-04-06 15:25 | ホンテレポート

ホンテレポ3 (非公開のままだった・・・)


どもーこんばんわ

今週はかなりハイペースでお墓してます。お守りは欠かせませんね><

f0062430_1333648.jpg


さて、本題のホンテレポです。

数回ホンテいきましたが、10分ももたず囮PTが壊滅していきました。



なぜ、うまくいかないのか!

主な囮PT死亡のパターン


・ 本体からの攻撃により囮役がロープから落下  誘惑され本体の方へ行き 接触死

・ 誘惑発動、MP攻撃でMP0のためインテンション(MP30イリマス)使えず死亡

・ リザするために他PTからの聖の移動の際 他戦闘員 誘惑で回復できず死亡

・ 再編成中で回復できずに死亡



個人の強さ、経験、テクニックがないから死ぬんや、という人もいるかもしれません。

一番大事なのは、全員で生還するという気持ちだ!


囮PTはいかに囮役を守れるかが生存の鍵になると思います。

4度目の正直!!今日のホンテ倒せればいいなぁ。
[PR]

by kunihi0122 | 2008-04-05 03:29 | ホンテレポート

ホンテレポ2(失敗談)

f0062430_10554427.jpg


はい、どうもどうも(・∀・)ゞ フオンテオツカレー!

この日のホンテはわいが囮役でいってきました。

囮ということは洞窟に最初に入らなければならない。

ん?遠征隊長・・・重役ですね。


頼らない隊長でごめんなさいorz

主催の方、メンバの方にご迷惑掛けました。

大失敗した話です。

まだまだ知らないこと多くて・・・申し訳ないです><;

知らない人はこれ読んで役立ててくれるとありがたいです。




失敗例①

なにがあったかというと

最初の入場で入る際に役割で順番がありますよね、それでごたついて

時間ぎりぎりで入場と。人数も多いですし・・・

そうなると、入るときも時間がかかるわけです。

一部の方が入場できなくなる、不具合が発生・・・・orz

幸いホンテは一日2回入場可能なので、再度やり直しできました^^;


対策

あらかじめ自分の順番を把握し、入場はスムーズに行う。

制限時間が5分なため、登録は1分ほどやったほうがいいですね。

もし時間がかかりすぎたら無理して入らず、再度登録をやり直しをすればいいと思いました。


失敗例②

これもわいは知らなかったことだったんですが、

首1.2のMApは、安置=ロープという認識がありました。

しかし、ロープにつかまりにいくと首が召還されてしまいます。

と、次々入場していくメンバで重い方は、その場で無防備に固まるわけです。

そうなるとダメをくらって回復できずお墓もでるわけです。


対策

ロープにいかず、その場で待機。

こうすると首は召還されないので全員入場するのを待つのみ。

知らないと損な情報ですね・3・



次回レポは囮役(斬)の考察です。

亞未とレヴィアタン
[PR]

by kunihi0122 | 2008-04-04 01:58 | ホンテレポート