ハヤトが120になりました!

ばんわ~

f0062430_23163017.jpg


私にしてはめずらしく早いペースですが、ハヤトが4次しました。ぜぃぜぃ(汗

斬りやDBよりも組み合わせのパターンが多いので、

4次になるとスキルの組み合わせが増え、どう使い分けるかが問題ですね~。


とまぁ~120なったんで恒例のビシャスへいき、勢い余って動画も作りました(’



(HD推奨)

動画は音楽のリズムを主体にして製作しました。

今回はカメラワークほとんどいじってません。
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-07-30 23:22 | メイポ動画

ネ〇ソンにも手に負えない見えない魔物

追記:8/13 レシピのドロバグ??修正されたみたいです。
もし110レシピほしい方いれば無料であげますので連絡くださいな。


f0062430_23522072.jpg

と、とうちゃん~おら信長軍勢を倒して、名将軍になってみせるよ!

ばんわ~さて新職がきましたね。

いつも通り70レベでSTOPの予定でしたが、レベ上げ続けております。

スキルが斬賊に似ているので扱いやすいですね~

例えば、
武神招来:進化型ヘイストスキル、
断空閃:進化型アサルターの(多連、複数)スキル
三連斬:進化型サベジ&シーブスの複合版スキル

しかも進化型のスキルはすごいディレイがない

まさしく理想のスキルだな~ぜひ斬りのスキルに移植してくれええええええ;;



-----------------------------------------------------------------------------------------------

小ネタ こっちが本題です!

ここ2.3日はハヤトでうろうろしながら狩りをしてますが、

妙なことを発見したので書いておきましょう^^

場所:エルナス 険しき絶壁2のウェディンゴにて

ドロップのバグってやつなんでしょうか・・おそらく仕様ではないと思うが・・・

f0062430_23534864.jpg


SDTとザクあれば、1h400枚近くでるんじゃないだろうか・・・ってくらいポロポロでます。



かつてウェディンゴとぺぺって敵でも
ダミエフェークトがポロポロとでたことや、ETCが2個ずつでたりしてたような気がします。

昔からこのエルナスの奥地周辺にはネクソンにも手に負えない見えない魔物がいるんですね~!

レシピほしい方は修正入る前に確保してみてわ? 60%の刀の書もでますし!

120の刀で装備作るより、110の刀の良品に大合戦の書でも貼ればこんな感じにね~


f0062430_23541270.jpg


これに明日の☆5書貼れば十分じゃなかろうか。
交換もできるし!たいした素材も使わないから安くできそうですね。


あと、刀はUG残しのレシピなし合成、刀自体の分解もできません。

私みたいに、たくさん作ってから後悔しないように!

f0062430_23544852.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イェーイ( ゚∀゚)o彡°
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-07-27 23:52 | ナッツコミュニティー

動画について&好きなNPCについても募集してみる~~

動画について少し書きましたので、
履歴更新のリンク先、またはくにナッツの動画集からどうぞ・3・


---シグコの話---

先日、●●むぅーさんと好きなモンスタ~について話してたら、

”ぽにちゃい”がいいと云われました・・・

f0062430_1875440.gif

ぽにちゃいモンスタ~ちゃうやんwww


とNPCの話になったので、

この際、メイプルでの貴方の好きなNPCも募集してみよう!


さて、話は戻り

「シグナスのこのポーズがいい」とり●むぅーさん

バンザーイですねぇ!

f0062430_1812486.jpg


このポーズねぇ~グリコポーズに似てるでしょ。


グリコねぇ・・・


ああ、ホントだwグリコじゃねーかw


f0062430_18134286.jpg


もうグリコのポーズにしか見えん!!!
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-07-24 18:15 | ナッツコミュニティー

合戦の話2  暗号解読の結果1

ばんわ~

やっと3家ある内の1つが救世者になりました。ワーイ

f0062430_2241266.jpg


後フタツモアルンダ。72000ずつ・・・先は長いですねぇ~~~


余った玉で暗号解読してみました。

f0062430_22451579.jpg


新書の扇子30%でましたね!しかも交換不可・・・

地図は何なんでしょうね・・・一応取っておきますか、店売り200kのETCかぁ

昔の切手(1m)を思い出すな。
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-07-21 22:48 | ナッツコミュニティー

ちょっとアンケート! &追記7/21

ぼちぼちと作り始めております。 パーティクル動作テスト動画(HD推奨)



出だしのイメージはこんな感じだろうか。まだまだ修正段階です。
モンスター(お気に入りのシーンもあれば)まだまだ募集してますのでお気軽にカキコしてください!

音楽に合わせた季節、戦国時代、家紋、戦乱をイメージしたオープニング動画していく予定です。

ご意見あればよろしくお願いします。

あと、りりむぅーさんが初動画製作されたようです。

りりむぅーさんブログ
--------------------------------------------------------------------------------------------------

ばんわ~いきなりですが

メイプルで好きなモンスター(ボスも含む)を教えてほしいです!

ちなみに私は思い出のあるメイプルキノコとタウロマシスとバルログとビシャスと大親分です。

アンケート頂いた中から次の動画素材として使わさせていただきます・3・

ご協力よろしくお願いします^^

f0062430_2183664.gif
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-07-20 02:19 | ナッツコミュニティー

動画の話

ばんわ~

この間友人方と動画の話になって、”久々にメイポの動画作ろうかな~”と思いました。

なので、そのうち実装されるだろうランマル遠征隊のやつを作ろうかなと思います。

最後まで撮影できればいいんですけどね><


自分のブログの動画関連の記事も古くなってきてますし、この際動画の情報も更新していきます。

楽しみにしててください^p^

f0062430_0494518.jpg


先着一名らしいです。
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-07-19 00:50 | ナッツコミュニティー

戦国時代の名将に会えるイベント!合戦の話1

追記:名声の訂正しておきます。

武士2000 裁判官6000 守護者 18000 救援者 54000





f0062430_139631.jpg


ばんわ~

楽しみにしていた戦国パッチが来たので、戻ってまいりました。

何やら面白そうなイベントが盛り沢山!

戦国大合戦っていうPTクエがありますね。ソロでもPTでも楽しめそうです。

攻撃戦&防御戦で得られる名声や霊魂石を名将ごとに浄化してもらい、名声を稼ぐ仕組みのようです。

各名将ごとに得られるアイテムが異なっているようです。

モウリモトナリ:戦士装備 

タケダシンゲン:弓&盗賊装備

ウエスギケンシン:魔法使い&海賊装備


f0062430_2221299.jpg


なので、ほしいアイテムの名将の名声を上げていくといいのだろうか・・・

各ランクごとの必要名声数 武士2000 裁判官6000 救援者18000

ひぃ~時間かかりますねこれは!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、効率のよい名声の上げ方をとかあるのでしょうか?

私なりのやり方を書いておきます。(現在:裁判官 浄化成功確率30%)


「攻撃戦、難、ソロ 」 制限時間ぎりぎりまで雑魚を倒しつつ、浄化前の霊魂石を獲得

1戦に付き10分 霊魂石はおよそ60個前後獲得 (SDTなら120個前後)

それを浄化し、さらに補給兵で印章を購入して使う

f0062430_2314315.jpg



・攻撃戦(難)をクリアすると名声は+10    
・霊魂石の浄化は1個に付き+2
・印章1個使用で+64

計1戦の名声 +258

単純にクリアを繰り返すよりはこっちのほうが飽きなくて済みそうかな。

火力ある方は難易度(至難)のほうが効率いいのだろうか。

もっといい名声の稼ぎ方あるなら、教えて下さいな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

150装備の話になりますが
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-07-13 01:40 | ナッツコミュニティー

ご無沙汰です!

ばんわ~音信不通でしたが、生きておりますよ。

太初の浄水の調査しているうちに、本格的に採掘できるようなゲームを見つけてしまい、

ここ一ヶ月ほどは、ブラゲーのホリキングしてました^^;

ゲーム自体は単純ですが、おもしろくてハマっております。

ついでに、専用のブログまで作ってしましました^^;


こっちと混在してしまうとややこしくなりますし^^;

なのでしばらくは、こっちで遊んでたりしております!

もちろん調査のほうは、ボチボチ更新していきたいと思いますので、気長にお待ち下さいませ!

もし、やってみたい方いれば云ってもらえれば支援うんぬんしていきますよ!
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-07-01 23:38 | ナッツコミュニティー

賢者できるかな?でっきるかな~♪

こんにちわ&お待たせしました~

分解調査の記事ができました。詳しい内容は下リンク先へ

賢者の石 分解調査


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

調査中のシーンを撮影しておきましたので、ご覧くださいませ。(解像度上げれば綺麗にみえます)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の調査は調査回数が少ない割に大変でした。一番の難点はコストですね。 

レシピで作製した装備を分解しての繰り返しだった為、分解すればするほど赤いのですよーー;

んー探偵ナ●トスクープにでも依頼でもしょうかしら?w
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-05-27 17:33 | ナッツコミュニティー

変身ネタ (゚_゚)!

こんばんわ~

石関連のデータは集計中です。もうしばしお待ちください。

マビ伝は次のパッチまでやることがない!

メイポの採掘採取のやっても成果があまりでないので、最近はこちらで掘ってますお宝発掘ホリキング(ブラゲ)


さてさて最近のネタ

フリマであまり見かけないバルログ変身薬のレシピがあったので使ってみたところ・・・

f0062430_1744198.jpg


素材がひどいですね。60%書の盾とか、 命中書両手剣とか

そんなん持ってないし、フリマでもなかったので拡声器で募集したところ・・・

 ” 何に使うの?” と多数のwis

そりゃみなさん何に使うか気になりますよね?

f0062430_1752434.jpg


結局テルさんが提供してくれました^^ 

告知通りです!
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-05-24 17:52 | ナッツコミュニティー

先日のパンヤ大会!

f0062430_2134618.jpg



いつもはエリカ使ってますが、本日の大会では ”埃のかぶったルー” にしました(’

せっかく色んなキャラがいるのだから、使わないとね。

昔懐かしのメンバーも揃いパンヤ大会が始まりました。

最近実装された2つのコースをやることに・・・

開始してしばらくして~ぶひさんが離脱 (赤ん坊のお世話だそうです

一回目のなんとかCITYでは、 ここでまさかの、司令官が1位の座に!

さすがだな、しかもHIOとな!隠れて練習してたのね?(゚д゚)


2回目のICEなんとかってことでは、ゴーヤさんがとんでもないスコアだしてますね。。。恐ろしいぜ 

f0062430_21341749.jpg


なんだかんだでまずまず成績だよな~

成績にかかわらず、楽しく昔の頃のように過ごせました。

f0062430_21343148.jpg


懐かしい名言だな~(笑

f0062430_21525397.jpg

[PR]

# by kunihi0122 | 2012-05-15 21:34 | ナッツコミュニティー

音羽FANクラブへようこそ( ゚∀゚)o彡°

f0062430_1822176.jpg


こんばんわ~音羽さんにどうやら好かれたようです。どうしょう~・3・
(チャットの色がおかしいとか云わない・・・

こちら楽しい楽しい音羽さんブログ
なのでFANの方はぜひ立ち寄ってみてくださいね!最新のお役立ち情報満載ですぞ!


さてこの後、”結婚前提にお付き合い” を申し込みますと、

f0062430_1818262.jpg


どうやら、彼女はテレ屋なようです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/13 21時~ ちゃみそさん主催のパンツ大会パンヤ大会が開催されます!

古い方に会えそう感じなので楽しみです。興味のある方はリンク先へ

みそさんブログ

パンヤは本当に久しぶりですね。操作すら覚えてないーー;へっくん元気なんだろうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の記事の続き

140のペンダント作るのに必要な素材の一つ ”太初の浄水”

フリマで見かけたのでSSを撮っておきました^^

f0062430_1833312.jpg


800mで即売れだったようですね。出るには出てるようですね。

では実際どれくらい採掘採取すればいいか調べてみました。

太初の浄水の調査結果1
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-05-10 18:10 | ナッツコミュニティー

大型連休ですね!

ばんわ

休日になると、離れていた友も(自分も含め)我が家に帰ってきます003.gif

と、くコミ同盟の頃の友人方と久々に再会しました。

1.2年ぶり顔すら合わせてなかったけど、みなさん元気そうでしたね。

ギルマスの●ヒヒさんがアンドロイドに大興奮!

数年ぶりにきたのだから、何かしようってことで

昔よく逝ったJKMへGO!・・・があっさり、終わりメイポも変わったなぁ~ 

あとドラゴンライダーもいつのまにか難易度変わったのですね。

な、なんてヌルゲーになったんだよ!と、やりごたえもなく。




最近は同じような感じのPTクエが多いのですねーー;

どんなPTクエでも、イカギルドの全盛期の盛り上がりには勝てないだろう。

またいつか何かしらやりたいものですね。人狼とかね



そういや~ぶひさんいなかったなぁ~       


f0062430_4285124.jpg


続き・・・↑↑↓↓→←→←ABC( ゚∀゚)o彡°
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-05-04 04:30 | ナッツコミュニティー

やぁお久しぶり~メイポの記事です

おはよう~

賊と海賊の変革ってことで、久々にインしました。

懐かし友人方にも再会できましたよ( ゚∀゚)o彡°

f0062430_6141328.jpg


しばらくやってなかったので、やることたくさん増えましたね!ボチボチやっていく予定です。

フリマうろうろしてると~ややっ!

f0062430_6193424.jpg


賢者の石がでているようです。しかも以前ではレベ105~だったのが、レベ100に変更されてました。


いくつ分解すればでるか調査してみようと思います。

ちなみに、wikiに載っているエピネアの指輪ですが

10個ほど入手して分解しましたが結果でませんでした^^;

また次回の記事にて


賊の変革に伴って、アサルター シーブスがなくなってしまいましたね;;

スキルについては後日 感想程度に書こうかなぁ~
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-04-30 06:14 | ナッツコミュニティー

染色センス

ばんわ

人の発想力ってすばらしいな~と思いました。

マビ伝では装備の限られた範囲で自由に染色できるのが特徴のひとつ。

自分の好みの色は変えれるってことです。

だがしかし、世の中には凄い人がいました。

発想力と染色センスがあれば、↓のようなこともできるようです。


f0062430_1044636.jpg




マ●オの特徴をうまくとらえた衣装ですね~関心しました。

記念に2ショット・3・

ルイジはいないのかな?w
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-04-24 18:00 | ナッツコミュニティー

最終回 さようなら相棒のブラックハンマー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0062430_2191016.jpg
魔族とR指定との激しい権力抗争のなか


      「このままダメだダメだっ!!」


      「新たなエピソードが出るたびに、
         奴らの数は増え、どんどん強くなるではないか」


      「我々の力は日に日に弱体化し
                     仲間は減る一方だ」

      「かつては鉄砲玉と呼ばれ
          廃墟のノールや渓谷のコボルドを
             蹂躙していた頃が懐かしく思える」


      「奴らに対して量で劣るなら、せめてでも
          1人1人の強さの質を上げなければならない」








f0062430_0008.jpg



      「よし、予備のハジキ(+10)を4つ用意した」

      


f0062430_2491680.jpg



「この日の為に、命を賭して散っていたkodamaの無念は計り知れない」
      
      「だが、この一つでも昇華することなく、次の段階へいけば
                            遺恨を晴らすことができるだろう」






                         ・・・任意強化中・・・






 「し、しまったっ(;゚д゚)」

      「誤って私の相棒が昇華してしまった・・・」

      

f0062430_23545316.jpg






      「らっせんと苦労して掘ったESもハジキと共に昇華したのだ」

      「残ったのは思い出と残骸だ」


     









    


      「R指定を引退するしかないのか?」 













               ”希望を失った私に、高みの存在が手を差し伸べた”






f0062430_23552318.jpg











              ”なな様を崇めよ~称えよ~ なな様は神聖なり~~”







        「ご恩はいつかお返しします、ありがとう」
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-04-13 23:54 | ナッツコミュニティー

マビ伝動画

ばんわ~少し前に発見した小ネタをUPしておこうと思います。

当初、チラッと壁の隙間から見える壺は、運営の配置ミスだと思ってましたが、

ソロでうろうろしているときに、偶然抜け道を発見しました。





今回は解像度1080 pでも見れるようにしてみました。

f0062430_715533.jpg

[PR]

# by kunihi0122 | 2012-04-08 06:37 | ナッツコミュニティー

ES

北米wikiIから未実装のESを抽出してみました。

気になるのはアクセサリESでしょうね。

あと能力で薄い緑の枠の部分についても気になるだろうと思う。

ランク8ESの実装はまだまだ先になりそうですね。


f0062430_20571281.jpg

[PR]

# by kunihi0122 | 2012-04-06 20:14 | ナッツコミュニティー

ばんわ!

マビ伝メンテ終わらないのでつぶやき程度・3・

f0062430_19402875.jpg


” 犬神家の末裔ko■■ma ” 

なにしても笑いを取れる人だな~

ラリーの終わりのおもしろい光景でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、マビ伝でる以前から気になっていたオンゲがありました。

EVE(ネクソン)

↑公式リンクです。

サンプルの動画を見ましたが、スターウォーズやスターゲイトアトランティスといったような

映画みたいでかなりかっこいいですね。海外では人気のゲームみたいです。

SFファンにはたまらないオンゲでしょうね!

私SFヲタクところまではいきませんがSFというジャンルは昔から好きなんですよ。

宇宙はロマンがありますし^^

だた、このオンゲ月額制みたいです。気になる方は↑チャックしてみてわw
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-03-21 19:40 | ナッツコミュニティー

マビ伝の記事です。

f0062430_3345968.jpg


こんばんわ~さてさて

いよいよ来週Ep7が来ますね!楽しみにしております003.gif

マビ伝最初の頃に比べ新鮮味がなくなってきていますし、

やることといえば金策くらいしかないのが現状ですよね~^^;


今日はギルドでタイタンレイドいってまいりました。

お試し程度に動画も撮ってきたのでご覧くださいませ。(リンク限定)

(HD720p推奨です。ブログ埋め込みより、ようつべで直で見る方が綺麗に見えるかな~)

画面の右下チャットログ邪魔なときもあるんよね~なんかいい設定方法ないかしら?





レイドの動画撮影は少し不安でしたが、重くもなく、きれいに撮れました。

操作がへたっぴなんで、画面揺れ過ぎかもしれませんけどね( ゚∀゚)o彡°フハハ

動画撮影に夢中で部位破壊するとは夢にも思ってませんでした!パララってorz

しかしまぁ、部位破壊狙うと手こずりますね。
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-03-17 03:35 | ナッツコミュニティー

ネタに悩む今日この頃・・・

f0062430_6314179.jpg

ばんわ~

メイポは休息しておりますが、

マビ伝のほうががんばっております(笑

といいつつも斬りも200にしたいですし、

ホント時間足らないですよね・3・

久々にBannedStory 4 覗きにいったら、

斬りのスキル新しいものに変更されてました。

サベジとかエフェかっこよくなっておりましたよ。シーブス見当たらないですよね、

それがちと残念です。

賊の変革もしくは、斬200歳記念の動画は作るつもりです。どう仕上げるかは悩み中

無謀にもメイプル動画を3Dで再現してみたいとも考えているんですけどね。

操作からセットからなにから自作となると・・・

いったい、いつになるやら・・・( ゚∀゚)o彡°


まぁレポみたら、錬金合成の記事人気だこと・3・ ありがとう~♪


f0062430_74274.jpg


ただ設置しただけ・3・

いい感じのSSが撮れました!(マビ伝)
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-02-18 06:31 | ナッツコミュニティー

久々にメイポネタ(;゚д゚) いつのまに・・・

こんばんわ!

最近記事UPにしてないにもかかわらず、

レポートみたら結構お客さんがこられてるようなので

アクセス解析を調べてみました。

すると・・・

f0062430_4301397.jpg


むむっ!いつのまにかりん鯖専用のブログコーナーができてるようですね。

コチラ

どなたが管理してるのでしょうか?

わかりませんが、かわいくて素敵なリンク集ですね!

おおん?賊コーナーに私のブログもきっちりリンクされてますね。

なるほど、最近アクセス増えたのはここのおかげなのですね。

たいしたメイポ記事UPもネタもないので、申し訳ないなぁーー;

マビ伝 メモ
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-02-02 23:30 | ナッツコミュニティー

ミンチマシーンでノールやっつけてみた!

f0062430_19105171.jpg


こんばんわ~だんだんやることなくなってきました。

クエ消化作業も飽きましたね。もう少し濃いストーリーあればいいのですが^^;

現状はメイン リシタはカンストSTOP

サブ フィオナも時期にカンストする勢いです・3・


次のパッチ以降はフィオナ主体でやろうか~と思ってます。

エピ9のレッドドラゴンにいつ会えるのかな?w
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-01-13 19:10 | ナッツコミュニティー

あけましたおめでとう^^

f0062430_1519303.jpg


おめでとうございます。


最近のメイポのSSすらないじゃないかって?


マビ伝やり込み過ぎてしばらく抜けれそうになさそうです;;


メイポでランカーのらっせんぽいさんって方ご存知だろうか?


その方と一緒にマビ伝遊んでたりします。世の中広いようで狭いですね。


では、更新頻度下がり気味ですが、今年もよろしくお願いします!
[PR]

# by kunihi0122 | 2012-01-04 15:30 | ナッツコミュニティー

Hai! マビやり込み中です!

こんちわ 

だんだん冬らしく、寒くなってきましたね~美味しいおしるこの季節です。

子供の頃はよく真冬でも半そで半パンで外で遊んでた記憶がありますが

今じゃどう考えても無理ですよね~


はい、本日はあったかくておいしいスープの話題( ゚∀゚)





f0062430_12362739.jpg


これは、キノコクリームスープなのでしょうか?!


この季節、身体の芯からあったまっておいしくて、


しかも、背が伸びるだと (;゚д゚)ゴクリ…






見た目はおいしそうなんだが・・・


本当に効くのか?(疑


成長期はとっくの昔に過ぎてしまった私に本当に効くのだろうか?


と思い巡らせ・・・



f0062430_12515290.jpg
 












「飲まない」 の選択肢がないっ!!!


この後どうなったか・・・ご想像におまかせします。


突っ込みどころ満開のマビ英雄伝でした。
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-12-22 18:00 | ナッツコミュニティー

やぁ~

こんばんわ

ちょっとのつもりが、どっぷりマビノギ英雄伝はまっております。

しばらくメイポの記事は更新されないと思いますーー;

ちなみにメイポ引退した訳ではありませんのであしからず、ちょっとした気分転換・3・

f0062430_1235951.jpg


さて、マビノギ英雄伝ってどんな感じなの?って

例えるなら月額無料のモンハンみたいかな~無料ほど高いものはないけどね。

ストーリーを進めながら、敵倒して、素材集めて、装備作って、 

プレイはソロから4人まで。 レイドなら6人以上かな

モンハンなら自力で素材入手しないとだめですけど、

英雄伝のほうはすべてではないけど素材取引ができます。
(オンゲのタルタロスの取引と同じシステムでした)

リアリティ追及されたゲームでした。

物はほんと色んな意味で壊れますし、服もやぶれます、日々3Dも進歩してるんですね~



キーボードとマウスで操作のゲームですが、

序盤は操作適当でも勝てますけど、次第に適当じゃ勝てなくなります。

アナログのコントローラないとさすがに厳しいのかな~

モンハンみたいにある程度のプレーヤースキル求められますね。



へたれプレイヤ~が裸でノールチーフテンに挑んできた動画↓

音楽ありですので、ボリュームにお気をつけください。

高解像度720p推奨します^^; 標準解像度360pは見にくいです












ラグには勝てません>< 

ださい動画はナッツクォリティーです^^ 自戒の意味でもUPしました

さすが神曲は、どんな動画も盛りあげてくれるなぁ~
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-12-12 22:00 | ナッツコミュニティー

ばんわ!

韓国テスト鯖では賊と海の期待と不安の変革が始まったようですが、

斬り独特のスキルがなくなってしまうのだろうか。

アサルタとシーブス(ほか多数)修正されるようです・・・?!

気になる方は銀弾様記事へ



移動手段にもなるアサルター&後方もう攻撃できるシーブス

私的にはどちらも良く使うお気に入りのスキルです。

シーブスで出てくる分身には名前があるんだよ(総回診)

これがラッシュ的なスキル変わるとなると、なーんだほかの職とかわんねーじゃんw

となると、ますます斬りの魅力はなくなるんじゃないかな?



そら敵をまとめて狩れて効率はいいだろうと思う。

だが、職ごとに味というものがある。

個人的に斬りなら、

一撃で仕留めるイメージもあるし、ラッシュスキルだとイメージが合わないなぁ

そこいじっていいのだろうか・・・と古参の斬りの疑問ですね。





f0062430_20124469.gif

ちょいと・・・イケメソになってきました
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-11-29 20:06 | ナッツコミュニティー

毎回悩むぞ・・・キャラの名前( ゚∀゚)

ばんちゃ~

前回記事にしたFTの後日談ですが、

FT仲間と久々に楽しくお話や麻雀、EU版FTができました。絆ってほんと不思議なものですね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デーモンきましたね

f0062430_13585877.jpg


みなさまはどうされてるか、悩まれてるか分かりませんが、

ほんとーーーーーに、毎回名前考えるの面倒ですーー; 

○○ナッツ って結構古くから使われていて、なかなか空いてないんですよ。



かといって o×△ナッツo とか x○○ナッツx はあまり好きではない

ややこしい漢字も覚えにくいし、誘いにくいから シンプルな名前がいい

メインは斬りだから、ほんとは他のキャラの名前は何でもええねん



思いついた、Dナッツってのがすでに使われてました・A・

今から約7年前の時点でも、最初Pナッツで入力してたときもダメでしたし

Aナッツ~Zナッツまでいつか作ってやろうと思ってたんだけどね。

無理っぽいなぁ

おかげさまで、くにナッツって1stキャラが生まれたんですよ~
 


ちなみに古い友なら知ってる人は知ってると思うけど、 

くにナッツの由来は

「くに」 は私のリアルの名前の一部です。これほんとw

「ナッツ」は、そのときたまたまチョコボールのピーナッツ味のやつ食べてたんですわwww

偶然できたとはいえ、愛着のある名前です。





あのとき、もし違うもの食べてたら今とは違った名前ができてたんだろうと思う。

例えば、

「梅昆布」なら くに昆布? 

「たらたらしてんじゃねーよ!」って駄菓子なら くにくにしてんじゃねーよ!?w


・・・

・・・


鍼灸師シリーズのキャラでもよかったんですけどね、←だと知らない人多いんですよね・3・

ちなみに一蔵、三蔵、七蔵、十蔵までいますよ。


今回は dr の称号にしました。ちなみに何のドクターなんですか?

んー

・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前から思ってたこと書いておきます。

ヤフモバゲかなんかに登録されてる名前で くにナッツ♪ って学生の方がいますけど

私自身ではございません。お間違えないように・3・~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

匠のほうがようやくMAXレベになりました^^

一番気になってたのがこれなんですよ。ツンツン

f0062430_1347534.jpg


ブランド印章ね、この為だけにコツコツと・・・

バグかはわかりませんが、この↑のやつレシピいらずで材料だけで作れたりしました。

f0062430_1348447.jpg


製作した名前まで後世に残せると!

ちなみに強化品にはつけることができませんでした。

あとはすでにご存じだと思いますが、
製作者以外がその装備をつけると、周りの方まで表情からエフェクトまで
影響があります。(システムオプションのブランドマスタのとこ ONで見れるよ・3・)
f0062430_13515489.jpg


ボツ置き場
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-11-17 18:34 | ナッツコミュニティー

忍耐参加者お疲れ様でした!楽しかったですか?

第二回の動画の方UPしておきました。>第二回ヘネ散歩道巨大化忍耐戦

さて、動画を見ての通り今回のレースもやはり団子状態になってしまいましたねーー;

こうなるとなかなか抜け出すのは困難なっことがわかりました。

次回は、レースの場所やルートを再検討したいと思います。

またご参加ください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ばんわ~第二回 ヘネ散歩道巨大化忍耐戦おつかれさまでした~。

f0062430_112091.jpg


開始2時間ほど前に散歩道いったら、すでに2.3名の方が練習されてました。

いや~びっくりしましたw

参加者30名くらいだろうか・・重くなって動けなくなってしまった方もいましたしpq


他鯖からわざわざ参加されてる方もいました(薬使用レベル30なんでレベ上げまでされて;;)


花梨鯖の参加者の方も友人方も、相当気合入っていたのでしょうね!

すごい賑わいぶりでした^^フリマより活気ありましたよ!!!


第二回の忍耐戦 頂上着かれた方がいました!おめでとうございます( ゚∀゚)oNo.1オメ

かなり前から練習されてたんだと思いますね。

ぶっちぎりの一位でしたね。秘薬100個独占おめでとうございます!

レース詳細は後日動画をUPするまでお待ちください^^



本戦終わった後に延長戦をやってみました。

私も自ら参加してやりましたけど、1人でやるとの、みんなでやるのと違いますねwwwww

足場見えませんよね^^; これは結局うまい人でも勝負運もあるような気がしました。

また第三回をやりたいと思いますので、ぜひぜひご参加ください。

やっぱ大勢の人と普段しないことをするのは楽しいですね^^

本日は本当にありがとうございました。
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-11-14 01:13 | ナッツコミュニティー

第二回 ヘネ散歩道巨大化レース 開催( ゚∀゚)o彡°


今回の忍耐イベント他鯖から来られる方へ
ジャイアント秘薬の使用レベルは30レベルからです。 
参加する場合は、30レベまで上げないと使えません。


あしからず;;
11/13までこの記事がTOPになります。

一部追記しました

ちわ~

第二回 ヘネ散歩道巨大化忍耐戦の日時決まりましたので告知しておきます。

日時: 11/11/13(日) 22:00から説明&配布  

場所: 7ch ヘネシス散歩道 集合 (花梨鯖)
 

レース内容:巨大化秘薬の効果時間内に頂上へ着くこと





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注意事項:

参加者には巨大化秘薬1個のみ配布します。 

配布して秘薬を即効使われる方いますけど、無駄に使用するのは控えてください。


度が過ぎる場合は、失格扱いになり、

仮に秘薬を自分で用意されて、強引にレースに参加しても、失格です。

配布が完了した時点で、遅刻者の薬の配布は行いません。


また、忍耐戦ってことでスポーツマンシップに則った行動をしてくださいね。

「秘薬を複数使うような」不正行為防止用に動画撮影します。

ゴールに達した方は動画チェック入りますのであしからず。


あと当日はwisでの返答はしておりません。

ヘネ散歩道の場所は、事前に分かるようにしてくださいね^^;

主催の都合により、開催日が延期される場合もあります。事前に告知はしますので、あしからず。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルール:

今回は第一回の反省を踏まえて、スタート地点を変更しました。

f0062430_21255534.jpg


参加者全員スタート地点に立ち、主催の「よーい どん!」の合図で秘薬を使用します。 

この間5秒以内に秘薬使用しなければ、失格になります。(不正防止の為)


レース時間はスタートの合図から薬使用し、丁度変身時間が解ける1分です。

変身時間、1分(誤差5秒)以降遅延した場合も失格対象になります。

薬の効果時間内に頂上を目指してくださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入賞確定の条件:

巨大化秘薬効果時間内に頂上へ着くこと

ゴール地点についた場合は、巨大化のままゴール地点に待機しててください。




右クリックによる変身解除や↓へ降りてしまいますと、入賞放棄したものとなります。

主催の合図があるまで、待っててください^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入賞の賞品:

今回の賞品はジャイアント秘薬 100個になります。


賞品を公平に分配方式になります。

例えば、ゴールした人間が1人だった場合は 独り占め状態ですね。

ゴールした人間が2人だった場合は 50個ずつになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、残り2週間ありますので、花梨No.1を目指して練習に励んでくださいね。
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-11-12 00:00 | ナッツコミュニティー