しんみりナッツ;;

こんばんわ、今日はメイポの記事ではありません。

ファンタテニス(オンゲ)がなくなって早いものでちょうど一年経ちましたね。

かつて、一緒にプレーした友人方はお元気でやってるでしょうか?

久々に自分の作ったFT動画とかSSとかみたら、あの頃に感覚が戻ってFTやりたくなりました。

ほんとおもしろくて、飽きないゲームだったのに、まだまだやり足りなかっただけに残念でした。

どんなオンゲでも、いつかはなくなるものですし仕方ないところです。

自分の愛着のあるキャラクターすら会えない(操作できない)のですから、寂しいことですよね。


友人方へ、もしこのブログみてるなら、またカキコでもしてくださいな。

また、お話でもしましょう~♪

f0062430_4372663.jpg

[PR]

# by kunihi0122 | 2011-11-01 18:00 | ファンタテニス

ん?思わぬ誤算…

ばんわ、さて第二回忍耐戦に向けて・・・

今回のパッチで秘薬がたくさんもてるようになったてことで、200個製作することにしました。

種オイル2000個と結晶石2000個とパウダー1000個の用意しました。

ジャイアント秘薬の素材って、ほかの秘薬に比べてたくさん使うんですよねーー;


分解作業は友人に手伝ってもらいました。

2000個分分解1人でやると4時間以上コースですからね。

持つべきものは友達ですねほんと助かりました^^


そもそも秘薬1個作るのにオイルも結晶石も10個使います。そのうえ効果は1分ですから、

手間かかってるん割りに効果は短いんで、種育てて秘薬作ってる身からすれば、涙ものですよね;;

f0062430_3494088.jpg


例えるならば、

オレンジを作った農家の方の目の前で無駄にこぼしながらジュースを一気飲みするような感じですね…


結局、ジュースにしろ、秘薬にしろ もう少し味わって飲もうよってことです^^



話戻しますね。。。



でまぁ秘薬200個分の材料揃ったんで、作ってみました。



f0062430_464010.jpg




んーなんか圧倒的に個数おかしいですよね。200個以上あるし・・・

f0062430_48859.jpg





はい、どうやら旧秘薬レシピのほうも?1個→3個に変更になったんだろうか?

ほかのレシピ確認してないけど、結果的に600個出来ました。



ってことで第二回忍耐戦の優勝賞品は 

ジャイアント秘薬100個で決まりですね( ゚∀゚)v (快適な夜を過ごせる100分間巨大化薬)


おしまい
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-10-30 03:34 | ナッツコミュニティー

人間大砲!!! 新秘薬情報~

f0062430_9195245.jpg


ちゃ~新職やってるでしょうか? 

思ってたより早く新職がきたので、あまり乗り気ではありませんでしたが、

スロット追加されてたので、ボチボチキャノン育てております。

おそらく、70まであげてSTOPですけどね;;まぁ新職はいい機能満載でいいですね^^

キャノンキャラにはスキルで収納の達人ってのがありまして、倉庫用に作っておいた方がいいですよ。

メルセも少しやってみましたけど、今までのストーリーが繋がっててなるほど~でした。

2つの職やってみたら分かりますけど、冒険職と英雄職の差は激しいですね^^;主役は英雄様だ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本題の新秘薬の情報です。今回追加されてた秘薬が以下

f0062430_9134141.jpg


使用レベルは旧秘薬より下がってて使いやすくなってますね。


入手できたレシピ分の製作の材料は・・・

f0062430_9225034.jpg




旧秘薬では3オイル使用して1個製作でしたが、

新秘薬は3オイルで3個 秘薬のレベ上がるとオイル数もう増えますが3個できるようなので

お得になりましたね!能力もUPしてますし、高級秘薬レシピのほうはもう使わないでしょうね^^;


ちなみに今回の新秘薬はおそらく・・・すべてジュニパーベリー系のオイル使用するだろうと思われ。

錬金術10レベMAXで製作確率90%でした。 


ちなみに経験蓄積の秘薬と伝説のマナ強化の秘薬で使う賢者の石って・・・

f0062430_9312624.jpg


105↑の装備分解でたまにでるって書いてますよね!

さっそく105レベのブレイド製作して50本ほど分解したけど、でなかったよ・・・orz

moreに新秘薬のレシピのSS載せておきますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-10-22 09:15 | ナッツコミュニティー

普段の記事

f0062430_123570.gif


f0062430_17353956.gif


ばんちゃ~久しぶりの普段の記事です

まずはお礼から!

通りすがりから、wisから、露店カキコなどなどたくさんのエールの言葉ありがとうございます。

「毎日ブログや動画見てます」ってそない更新頻度高くないのですが;;ありがとう!

ぼちぼちがんばりますね^^


さて、最近好評だったのが、第一回ヘネシス散歩道巨大化忍耐戦の動画だったようなので

「第二回いつするの?」とよく言われます。

当初10月末に第二回予定してましたが、

材料調達の都合で11月中旬もしくは年内には、第二回をしたいと思います。
(まぁ新職もでますし・A・、みなさんそっちで忙しいでしょw)

第二回は事前告知しますので、ご参加よろしくお願いします。


ほかリクエストきてたのが、「斬りの狩り動画作ってください」ってこれも多かった

私的には

狩り動画=火力やテクニックっていったような感じの動画だと思うし、

単調なイメージあるから、内容的にはつまらないかもよ。

現在、魅せれる火力やテクニックのない私には厳しいなぁ・・・

ですが、そういうイメージを無視した狩り動画製作に挑戦してみますね。

そういえば今までボスやネタ動画しかUPしてないですもんね^^:


あと、最近ハマってるのがgifアニメーションですね。

メイプル放置の原因はこれです^^;

といってもブログに載せれるのは容量が決まっていて、手間がかかる分見せれる時間も少ないし

いいネタも浮かばないーー;これのやり方はまた次回でもUPします。


シグナスの反省会記事も次回UP
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-10-19 17:33 | ナッツコミュニティー

カオスシグナスお疲れ様でした~

f0062430_23421391.jpg


忙しいなか参加してくれた方々お疲れ様でした、残り時間1分切っております><

最後の討伐できるかできないかのラストスパートは印象に残る瞬間でしたね。



今日は最初から最後までたくさんありすぎて、長い一日でした。

あの状況で勝てたのは、最終的に参加者の力が一つになったからでしょうね!

ねこさん、にきさん、りすさんフォローありがとうございました。

アドバイスなければたぶん討伐できなかったでしょう。

主催としては、やはりイレギュラーな事態には弱いですね;;

なにも指示できなくてごめんなさいーー;

次回もやる時はまた懲りずに参加してくださいね!ほんとおつかれさま~

f0062430_23555169.jpg



シグナス流れ動画のほうは、ねこさんの許可もらって公開しておきました。リンクはご自由に!
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-10-15 23:55 | ナッツコミュニティー

第一回シグナス遠征( ゚∀゚)o彡°

10/11更新しました。 討伐シナリオ、役割、PT編成、その他 追記

10/13 赤文字追記&変更事項

10/15 21:30枠確保しました 時間通りできそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

-開催日時- 
10/15 (土) 集合21:00 開始21:30 
        
21:00-21:30説明会


-集合場所-  
6ch 騎士団要塞 シグナスの庭園


-PT(確定)-

f0062430_17495871.jpg



戦闘員2枠空き(間にあえば、ちまさんとテルさん用)

テルさん欠席で代わりに ゲス条さん参加

高級体力秘薬 参加者でほしい方はいってください。郵送しておきます。(1人2個まで無料)
一部の方、勝手に送っておきました・3・

あと、早めに待機してますが、19:30-20:30くらいの時間で並び待機の交代出来る人いれば
現地きてほしいなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

役割

-囮役-

じんぎ ナッツ 
(状況芳しくない場合は、ニキさんに変更します)



-マジクラ順-

1 じんぎ→ 2 あきこ→3 すたそ→4 やに   (にきさんフリー)

ほか鯖落ち等ありえますので、指示あれば巫女さん りすさんもフリーでよろしくです。


-シグナス右引っ張り役-

マグネット使って、シグナスを右へ引っ張る係

1 やにたろう 

(指示あれば、巫女 もしくは バトメのチェーンで りりむぅ) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

流れ動画ver1.02


討伐シナリオ(動画ver1.02参考↑)

イレギュラー発生した場合、以下シナリオ通りにはなりません。
指示にしたがってください。


*最初の一体目はほぼ入場と同時って感じで召喚されます。

① 配置-1体目団長召喚まで

囮役 じんぎ&ナッツ 

右配置 ナッツがシグナスのタゲとり耐える、念のため煙幕出しておくので
画質調整も済ませておいてください>じんぎさん 
団長湧いたら→へ押しておいてください>じんぎさん


戦闘員 左待機&画質調整
「団長でた!」合図あるまで、右にはいかないように
チャットよく見ておいて下さい。


シグナスSLLEP後 団長1体目召喚

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

② 団長1体目~4体目まで

団長1体目を右側で残HP0.5cmくらいまで削ります

残HP0.5cmくらいになったら、戦闘員は速やかに左へ待機

囮役 じんぎ&ナッツ は団長にとどめを刺します 合図 「1k」 (1体目団長討伐OKの合図)
                        

じんぎさん>シグナスのタゲとり耐えつつSLLEP後 団長2体目召喚
(2体目以降タゲ取りはジンギさん)

囮役 じんぎ&ナッツ 左待機戦闘員に合図 「団長でました!!」とか 



団長4体目まで ②の繰り返し

合図 「2k」 (2体目団長討伐OKの合図)
合図 「3k」 (3体目団長討伐OKの合図)
合図 「4k」 (4体目団長討伐OKの合図)

当日は単体団長でのMC要員の方 MCの練習していただきます。
何体目でやるかは、指示します。

MC順 じんぎ→あきこ→すたそ→やに   


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

③ 団長5体目 (団長討伐後 待機配置変わります)

シグナスのタゲとり耐えつつSLLEP後 団長5体目召喚

囮役 じんぎ&ナッツは、左待機戦闘員に合図 「団長でた」とか

団長5体目倒します。

戦闘員は右側待機

シグナスなので MC要員の方、MC準備しておいて下さい。

MC順 じんぎ→あきこ→すたそ→やに   (にきさんフリー)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

④ シグナス本体 (HP1/6-1/4くらいまで削ります)

MC確認後

マジクラをしつつ、シグナスをMAP左側へ押しながら画面右から左の方向で削ります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*ここのメリハリ重要になります。


⑤ シグナスHPが目安まで削れてきたら、シグナス→へ引っ張ります。左安置確保為

全員攻撃STOP 戦闘員左側待機

-プラン1-
やにたろうさん マグネットでシグナスを右端まで引っ張ってください。

-プラン2-
引っ張りきれなかったら中央より右くらいのことまででもOK
じんぎさん中央待機 &MC+ラッシュで右端まで押しきってください。


他の方、シグナスに引き殺されないようにお願いします。目安接触14k


右へ引っ張りきれたら、やにさん←へ退避 じんぎさんタゲとって

5体団長でるまで、耐えててください。団長でたら合図もよろしく「5体団長でました」

MC要員の方、MC準備しておいて下さい。

MC順 じんぎ→あきこ→すたそ→やに   (にきさんフリー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⑥ 5体同時団長討伐


マジクラ確認後、右側で団長討伐します。

オズが当たらなくなるので、反対MAPの端にいけば攻撃は当たるようになります。

攻撃が当たってるか当たってないかの判断は

オズのメテオの振ってこなかったら、攻撃は当たっていないようです。(ダメージは食らいます^^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⑦ シグナス本体討伐

④と同様に
マジクラをしつつ、シグナスをMAP左側へ押しながら画面右から左の方向で削ります

MC順 じんぎ→あきこ→すたそ→やに   (にきさんフリー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


-注意事項-


*上記の時間確保するつもりですが、万一確保できなかった場合は延期になります。


*参加都合が悪くなった場合、早めに連絡カキコor wisよろしく。定刻通り出発!!


*週末なので少々時間ずれの可能性もあります、ご了承ください。


*第一回ってことで、討伐できる補償はありません。戦況上やむなく撤退もありえます。
 お墓も多数でるかもしれないので、 各自車輪の用意お願いします。


*今回討伐に辺り、シグナスについて各自被ダメ、敵のスキルなど研究しておいてくださいね。
 参加者の7割が初参加or討伐未経験です。頼れるのは己のみです。
 神月苺さん、鼈甲さんのブログでシグナスについて詳しく書かれております。
 
 討伐するには色々な方法がありますが、
 復活点確保の意味で今回の討伐方法は動画のver1.02でいきます。
 
シグナス流れ動画

 動画は3バージョンあります。バージョンごとに倒し方、配置が違っております。
 
 参考程度にどぞ 3つとも見ていただけると各メリットデメリットがわかりやすいかと。

 moreに今回の討伐の流れ文章にしてあります。

 そのほか質問あれば、カキコお願いします。解る限り答えます;;


*鯖落ち対策

 鯖落ち、透明化など報告があります。入場前に再起動お願いします。
 入場したら最初に画質調整をお願いします。
 
 やり方は メイプル画面システム→システムオプション→
        画質の調整の欄の普通→最上→普通 もしくはその逆
        で鯖落ち、透明化のバグ現象低減させれます。

 あと、エンジェリック系指輪、ほかのエフェアバなどの装備、性向エフェクトの表示で
 集団鯖落ちしていると報告がありますので、入場前ははずすようにお願いします。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-抽選-

シグナス、5体団長討伐成功した場合、抽選円滑にするために抽選番号決めておきます。
鯖落ちでも権利あります。

抽選場所 破壊されたヘネシス市場

抽選方法 あらかじめ各自番号0-99先に決めておきます。
       代表の殴りの方のダメ―ジの下2ケタが起点となります。
       そこからさらにもう一回殴って、下1ケタが0-4ならば 起点から下降
       下1ケタが5-9の数字であれば、起点から上昇
       で、当選順位が決定されます。(ベル方式?)
       

抽選番号

(ちま) 1
とこ 2
ナッツ 7
キャット10
巫女11
りりむぅ12
呑んべぃ13
スタソ23
じんぎ30
さじ 51
やにたんく57

にき64
ゆにちゅ69
りす72
ねこ77
あきこ82
とっきー95

(テル)

追記:カードについて
今回は余裕がないので拾ったもの勝ちでーー; 申し訳ない
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-各職ごとの立ち回りやら、その他-

-薬-

入場すると、薬使用には制限がつきます。一定時間使用できません。 Pエリ推奨

バフ系、秘薬系は入場する前に使っておきましょう。

暗黒、スキル封印などありますので、万能薬もっていきましょう。

ファミリアは出した人 薬が使えなくなります。今回はどうしょうかな・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0062430_19244371.jpg


囮&共通事項

基本シグナスさんいじるときは 攻撃、タゲ取りは○の向きです。
×の方向だと、竜巻とかきます。左にいる戦闘員巻き込まれる恐れあるので厳禁です。
反射中はだれかに 反射のダメージ50kがいきます。
右側で囮の方、耐えるしかありません。

豚になったら・・・囮は右側で耐えましょう。 
囮以外の方で豚になったら射程外へ逃げて 直るを待ちましょう。

MAPBAN・・・ 念のため飛ばされたMAPの雑魚を倒してから出て下さい。(鯖落ち防止)
今はすぐにでても、問題ないようです。囮の方MAPBANされたら、すぐにでましょう。
シグナスのタゲは解除されております。

DK 

団長にもよりますが、HPあまりない方は指示ない限り前線にはいかないようにお願いします。
特にイカルトの攻撃がきついと思う。黒玉は出しててもいいようです。



パラ 

PGは切らなくていいそうです。


聖 

敵の位置にもよりますが、遠距離さんの後ろのほうで回復 ダメージの食らわない地点で

戦闘員のディスペル ヒールでPTの回復に専念してください。

シグナスにはアンデッドありますので、エフェクト見ながらヒール使用お願いします。 

竜巻くらっているPTの人いれば、近くにいってヒールあげてください。




MC要員(戦士) 

反射する敵は 5体同時召喚団長のミハエル シグナス


マジクラ順通りに、マジクラかけます。
使用された方は、MAP内の↑の時間の秒を見て、マジクラ使用した秒の報告をお願いします。

例 MAP時間:30:48   48k 

次の方はその15秒後にマジクラかけます。

例 MAP時間:30:33   33k



MAP内の時間秒でかけた時間順次報告です。 慣れてないと報告にも時間かかります。  

MC失敗した場合は×と報告よろしくです。MC報告が抜けた場合フリーの方MCよろしくお願いします。

シグナスの場合はMCは ジャンプしながらMC掛けます。


戦闘員

指示通り叩くのみです。雑魚速やかに処理、雑魚から聖さんを守ってください。

5体同時召喚 今回弓で押せる人いないので投げさん状況みてTTで押して下さい(KB200k)

アヴェンジャーでOKだそうです。オズもできれば早めに倒したいので、2名交互がBEST!




その他操作

     シグナス←押しの場合 MCかけてラッシュ
     シグナス→へ引っ張る場合 まずDkのマグネットかバトメのチェーンで
     MAPの中央または、→端まで引っ張る
     中央までなら、囮役がラッシュで→へ押しきります。

     ソロオズはダメージが地面からでてくるような感じだと、攻撃当たってないので反対側へ
     
     イリーナの防御スキル?によって、攻撃がALLMISSになります→自然解除
     (ディスペル&MHでは直らない)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過去ログやら・・・
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-10-10 18:28 | ナッツコミュニティー

シグナス遠征しますよん~( ゚∀゚)o彡°

こんばんわ~

前回ちまさん主催のシグナス遠征の後任主催のナッツです。よろしくb


年明ける前に そろそろ第一回シグナス遠征隊します。


今回は第一回ってことで、参加者の方は主催が直接声かけさせております。

一般募集はしてませんのであしからずpq




開催希望日時   週末 土曜の夜 日曜 (今のところ10/15の夜が濃厚かなぁ~)


参加希望 敬称略 10/5現在

Dk 
やにたんく190 
璃守177(10/15 夜のみ)
巫女183(10/15 21時以降~)


ねこさん(10/15 夜23時まで)
さじ 171
常世 200 週末


囮要員(パラ)
スタソ200(10/15のみ) 
あきこ200 週末 土曜夜 日曜
ニキ200
じんぎ 192

戦闘員
ナッツ斬192
ゆにちゅバトメ177   週末
とっきー投?200 いつでもOK
キャット拳194 15日夜
りりむぅー バトメ190 15夜21時
呑んべぃ 投187

声掛ってる方で参加希望の方は、参加できそうな日時と職とレベと名前 カキコよろしく~b

あと、囮役&それ以外の希望者の方は 
開催日時までに一回練習がてらにシグナスいきますのであしからず。
ほとんど討伐経験ないはずですし・・・

日時決定次第 詳細公表いたします。
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-10-05 00:17 | ナッツコミュニティー

どんじゃか幽霊船!!!( ゚∀゚)o彡°

ばんわ~ 

幽霊船いきてーいきてーといってたら、ギル員が願いを叶えてくれました!

動画は作る予定ではなかったんだけど、勢いで作ってしまいました・3・

編集2時間の動画で雑ですが見てね^^;


ギルド詳細記事

どん!じゃかっ!!対決!!!幽霊船編 動画

ええ思い出になりました^^ありがとう~♪

f0062430_331682.jpg

[PR]

# by kunihi0122 | 2011-10-02 03:31 | ナッツコミュニティー

シグナス遠征流れ動画 ひとまずまとまったかな?!

ねこさんのとこ何度かお邪魔してアドバイスもらいながら、

シグナスの討伐の流れの動画できました。ご協力ありがとうございました。

動画のverごとに、少しずつ討伐方法内容が変わっております。
f0062430_5531131.gif

f0062430_5503973.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シグナス遠征流れ動画(3パターン)

・討伐の基本スタイルだろうか。慣れていないPT向け
シグナス討伐の流れ ver1.02

・ver1.02の前半部分の討伐方法を変更した動画になります。
シグナス討伐の流れ ver2.01

・ver2.01の後半部分の討伐方法を変更した動画になります。ベテランPT向け
シグナス討伐の流れ ver3.01

紙芝居の点滅は、急いで仕上げたものなんで荒いですーー;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もともとはちまさん用に作ったのが始まりですが、

これからシグナス挑戦される方も、慣れてる方にも、動画を見てお役に立てれば幸いです。



動画をもとに10/15シグナス討伐しました。動画のほうは公開させていただきました。(許可済)


動画はURL限定リンクになってますので、

今のところこの記事のリンクからしか見れませんが、リンクはご自由にどぞ!

現在一般公開してない理由として、

3つの動画どの方法も実践された方法に基づいて構成していますが、

私主催で行った結果ではないからです。ご要望あれば公開検討

そのうち時間合わせて主催したいと思いますので、よろしく・3・~♪


ほか動画指摘等受け付けております
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-09-18 05:50 | シグナス遠征流れ動画

リクエスト通りだが・・・飛んでて、乗れてるよね?w

ねこさん用 リクエスト通り作ったけど・・・なんか違和感あるんですよ!

なんやろ。。。ちなみに神獣用の鞍がないので(あるはずなんだけどね@@;)

もー少し修正してみます。

f0062430_1361869.jpg

[PR]

# by kunihi0122 | 2011-09-17 01:37 | ナッツコミュニティー

怪奇現象

ばんわ~

f0062430_124711.jpg


たまたま露店いじってたら0メルでだせました@@; 

普通出せないんですけどね

しかも高額で買えないという、0メルですよ

ちなみに、次やろうとおもったらできませんでした;;
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-09-15 01:05 | ナッツコミュニティー

愛されて

こんにちわ

ブログ閲覧数10万HIT達成しました!

つまらない記事が多いですが、これからもUPしていきますので

よろしくお願いします( ゚∀゚)o彡°

f0062430_15211115.jpg

[PR]

# by kunihi0122 | 2011-09-10 15:21 | ナッツコミュニティー

どっぷりメイプル農場レポ・3・

ばんわ~

先日レポにもありますが、倉庫がFP化してて 私のまわりでも被害者おられましたね;;

さて、

農場新機能追加されてたので、色々試してみました。


-農場の拡張-

f0062430_19474638.jpg


SSの通り2段階にまで拡張できます。一回1000Fp

名の通り広くなるんです、そして 畑2→3→4 と設置数増やせました。


それに加えて、障害物も増えました・・・

f0062430_19502587.jpg


3段階目では 岩が8.9個あった気がします・・・・

f0062430_933128.jpg



また、農場の種類によって、MAPの形も変わるようです。(牧草地2段階目の場合↓)

f0062430_9224398.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


-アタッチメント-

畑が1週間に対して 肥料は中途半端な設定日数

f0062430_981494.jpg


しかも、畑が有効期限すぎると同時に消えるというすぐれもの!



NPC管理人も同様の仕様でした。

管理人の期限は1週間ですけどね。

f0062430_9114194.jpg



さて、肝心のNPCの働きぶり (収穫量)を見てみよう!

f0062430_91496.jpg


肥料有での1hの収穫量です。↑

収穫量20%減ですが、24H時間休みなく働いてくれますよ。

忙しい人のはお勧めですね。
(畑2、肥料有で収穫量は一日およそ 480ケ前後だろうかな)


f0062430_9192826.jpg


肥料無での1hの収穫量です・・・少なすぎですよねorz

こんなんであれば、一日5.6回 くまで持って自分で収穫したほうがいいかもね・3・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


-設置器具関連-

f0062430_935517.jpg


+10%成功率があがるという魔法の本設置してみました。

錬金レベルMAXでも 製作率100%にはならない物もありますし


高級秘薬系や書など作るには持ってこいですよね。

だがしかし、

高級秘薬なら100% 書系なら80%になるはずが・・・・

f0062430_9382672.jpg


なにか数字おかしいですね・・・ 

実際99%の秘薬のほうでも2回ほど失敗しましたpq 損した気分です。



まとめると・・・

農場はお金がかかる。

設備関連は変な仕様が多い。

以上


招待できるならその人も採取できる仕様ならいいのにね~・3・

次元転換装置
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-09-02 19:50 | ナッツコミュニティー

名工の道へ   ほんと~~~~~に長かった!

f0062430_223324.jpg


こんばんわ

錬金MAXにしました。

2級→1級→名人→巨匠→名工 と長い道のりです。

課金ポーションはともかく、レベを上げるための素材が大変です><ほんと時間かかりますよ

早いのが オイル→薬→丸薬 ですが、オイルがすぐに足りなくなるんですよ。

一気に上げるなら、ある程度オイルの在庫を貯めてからのほうがいいですね


あとSSの通り、錬金MAXレベでも製作率100%じゃない物もありました。

混沌 50% 書、玉系70% 高級秘薬系 90% 






レシピと素材もらえれば、錬金での薬製作はいつでもしますので、お気軽にどんぞ~・3・


匠はゆっくり上げようと思います・・・・


あと、高級ジャイアント秘薬のレシピ募集~w
 

f0062430_222484.jpg



次回は農場レポの予定
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-09-02 02:05 | ナッツコミュニティー

朝からですが・・・orz みなさまも気をつけて・・・

ちょいとイラッとしたので書いておきます。

農場の出来事

メンテもあり~ので畑は消えてるわ、倉庫もねーわ。

サクサク設置していました。農業キャラ多いんですよ。

朝なんで急いでますし、細かい部分は見ないですよね・・・










f0062430_792736.jpg


あれメルじゃなかったけ? いつのまにFPになってんだ! 告知しろよネクソンさん!

だが時すでに遅し、すでに何キャラも倉庫設置したあとに気づきましたorz


コソっと変えるなよ・・・コソッと・・・(TДT) 

だれもFPで倉庫設置せんぞ・・・

しかも倉庫預けにメル取られたぞ・・・



あと アタッチメント系がFPで使用可能になってました。その記事は後日・・・

悔しいです;;
 
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-08-31 07:16 | ナッツコミュニティー

錬金レシピなし合成( ゚∀゚)o彡°

とりあえず、レシピなし合成結果

f0062430_15302124.jpg


色々合成してみましたけど、↑がよかったものでしたw

アンドロイドはウマウマ。ハートがほしいですねぇ・・・

次回からダガーショップで錬金については書いていきます。

合成の詳細記事

合成記事履歴
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-08-22 18:33 | ナッツコミュニティー

斬りが190になった( ゚∀゚)o彡°

ばんわ~

メイプル始めて6年と半年が経ちようやく 斬りが190の節目到達・・・(長かった

f0062430_028112.jpg


せっかくだから使いましたけど・・・
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-08-22 00:28 | ナッツコミュニティー

やることいっぱい;; ざっくりレポ&日記

追記:遅くなりました。動画UPしましたのでよかたらみてねw

巨大化忍耐戦



ばんわ~

さて、突発巨大化イベの結果の前に!

懐かしい方々に出会いました!3.4年ぶりの再会かな・・・

f0062430_245928.jpg


かつて、花梨のトップクラスだった方々です。

みなこさん、こずさんホントに懐かしい;

お盆なので、インしてみたそうです。

こうやって、古い友人の方に少しでも会えるのは本当にうれしいですね^^

またいつか、遊びにきて下さいね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おもしろい方々をヘネシスで見つけました。

f0062430_21820100.jpg


やさぐれきのこの井戸端会議?! 路上漫才風でおもしろかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日 音羽さんが200歳になりました。

ついこの間までは同じくらいのレベでしたけど、凄い勢いで抜かれてしまいましたね@@;

それくらいの狩りパワーほしいですね

200歳イベの4PT JKM 

f0062430_226563.jpg



久しく4PTとかしてませんので不安でしたが、案の定鯖落ちしました^^;

ですが、殿堂入り?おめでとう^^

これからもみんなのアイドル クールビューティ?!でがんばってね!

突発 巨大化イベ
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-08-18 02:11 | ナッツコミュニティー

がっつりファ~ム~( ゚∀゚)o彡°

f0062430_22285597.jpg


ばんわ~名工のほうはどうでしょうか?

多数キャラを抱えてると、熟練を上げるのも意外と時間かかりますよね^^;

楽なのは 

採掘 原石→塊 
製作 発射体製作
採取 ファームしながら オイルの製作 (これが一番時間かかるね^^;)
錬金 薬製作 変身薬製作 あるいは レシピなし装備の合成で稼ぐか

といったところなのかな?

さて、下のレシピがようやく手に入れました^^

高級のほうじゃないけど、3倍サイズになりそうですw

f0062430_222984.jpg


せっかく作ろうと思ったが思わぬワナが・・・

はいw

製作レベルが足りません^^;


明日の0時以降には 製作できるレベになりそうで楽しみだ^^

なので~特に問題なければ、明日の深夜にでも人集めて、  

花梨の民 巨◎化?! 突然変異させてみようと思います~(笑 

せっせと、材料集め中;;

f0062430_22292096.jpg

[PR]

# by kunihi0122 | 2011-08-15 22:29 | ナッツコミュニティー

いざ、名工の道 レポート( ゚∀゚)o彡°

ちわ~メンテだし記事書いておこう!

さて、一番楽しみにしていたパッチがやっときましたね^^

なんか作ることが好きな人間なんでwkwkが止まりません。

専門技術 6種についてのレポート

どの組み合わせがいいかは、まだわからないかなw

メインは採掘+匠人にしました。

まずは採掘師

f0062430_911688.jpg


単に、掘るだけです。

掘る度に熟練度がもらえ、一定の熟練度が貯まると 次の等級へいけます。

NPCに報告しないと次の級へいけませんので、表示でたらすぐ報告ですよ( ゚∀゚)

(プレミアムチケを持ってる場合なら、熟練度が追加されてもらえました。)

一日の熟練度の上限があるようなので、↑は早く上げたい方用ですね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

匠人

f0062430_9275576.jpg


装備類の製作です。

この初期段階で低コストで、一番手っとり早く等級上げるには

↑のように銀を使って 矢を作るのが早かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

採取家

f0062430_933757.jpg

採取だけに手で行うのかと思いきや!

スコップで雑に掘ってます;;あたり一面穴だらけに・・・




--------------------------------------------


そして、手に入れた種や草は、

ハーブオイルを使って合成します。

f0062430_9403396.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

錬金術師

f0062430_946237.jpg

薬から書まで装備系以外の 色々なものが作れます。

序盤は採取で得たものから、薬系を作って熟練度稼ぐのかな?w

あとは変身ポーション系が早そうでした。

---------------------------------------


錬金術だけに、装備の分解やレシピのない装備の合成までできるというすぐれもの。

では、具体的に

装備の分解は

→結晶石になりました。装備のレベで結晶石の種類が分かれるのかと。

------------------------------------

レシピのない装備の合成


試しに 軍手+軍手+錬金術師の石+結晶石をいれて合成してみました。

ちなみに合成は以下ssのように 2つの空きありますが、

合成して残したいほうの装備は先にいれます。(軍手同士なんでわかりにくいですが^^;)

f0062430_9515452.jpg

+
f0062430_952135.jpg


驚愕結果・・・
f0062430_9522639.jpg


えっw1+1が2になってますよwwwwww


ということは例えば攻撃軍手なら・・・1+1=2 2+2=4 ・・・・と

倍々ゲームを楽しめるのかな?w

↑はたまたまうまくいっただけで、

実際はどの能力が合成されるかが神のみぞ知るのだろうか?!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

狩猟家

モンスタを弱らせてから 0次スキル覧にある狩猟スキルで捕まえて檻にいれればいいのかなw

はい、ちなみに捕まえても 逃げられるので、まだSSありません^^;

狩猟&調教師は次回更新!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-08-11 09:19 | ナッツコミュニティー

メンテ長いだろうから動画作っておいた!

ちわ~前からやってみたかった、MPK対決してきましたw

以下動画にしてありますw

Lv126 DB vs Lv196 DB (MPK対決)


まぁ結果は。。。わかっていたのかもしれませんw

が、操作は対戦者の方が断然うまかったですね!(さすが現役

PVPが実装されれば対人戦ありますし、慣れておいたほうがええのかなw

まぁMPK対決やるにしても、お互いの了承を得てからにしておいてくださいね^^
(もめ事になりますよ)

次回は斬りvsDBの予定です。


f0062430_16113494.jpg



とりあえず、敗者の罰ゲームとかなくてよかった(ぁ
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-08-10 16:09 | メイポ動画

修正・・・orz

ちわ~

前回UPしたDBの動画ですけど、

タイトル DBのNPC から 鍼灸師十蔵に変えて、修正版の動画をつくりました。

あと、効果とカメラワークも変更しました。


f0062430_13304431.gif

→の通り BannedStory 4 のDBキャラのアニメーションが
いまいちなので、短剣もしくわブレイドのどちらかしかもてません;;

DBのNPC エフェクトが良いので悩みどこだったんですけど

やはり、出演キャラがでないと映えないですよね!!

動画差し替える予定だったんですけど、今回はあえて残しておくことにしました。


New   DBvsビシャス 修正版


      DBvsビシャス 修正前

二つの動画比較してみると 間違え探しみたいでおもしろいかもしれませんねw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回動画に使用したソフトは以下

撮影ソフト AmaRecCo Bandicam

動画編集ソフト CyberLink PowerDirector

写真編集ソフト Photoshop Elements

FLASH作成ソフト WebEffect

メイポのキャラやスキルの画像が作れるサイト BannedStory 4
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-08-07 17:06 | メイポ動画

DB動画( ゚∀゚)o彡°

ばんわ!

前々から仕上げたかった動画がようやくできました。


DBビサス

DBが125レベでずっと止まってたのは動画のせいです^^;

いつもより綿密に計算?!して、丁寧に仕上げましたのでご視聴ください~。

音楽 タルタロスBGM136

今回はgifアニメーションしっかり組みこみました。構成って難しいですね・・・

f0062430_20583761.gif
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-08-05 20:58 | メイポ動画

接続不良のメンテですって^^;週末なのに・・・

こんばんわ~

さて、魂の武器使ってるでしょうか?


ええ能力ついてる割には 魂の維持が難しいですね。


せっかく貯めたのに、ボスの待ち時間とかで待機しているとどんどん減っていきますよね。


ポイントショップに入れば維持できる方法はご存知だろうか?

以下ss

PS入る前SS (右上魂表示は薄くなりつつある)
f0062430_234804.jpg


PS出入り後SS (右上魂表示は濃く表示されている)
f0062430_2348827.jpg


とまぁこれを繰り返せば 維持したままいけるかなw

ちなみにトレードだと 無理かもしれません。

一度、お試しあれw
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-07-30 07:58 | ナッツコミュニティー

飛行石か?!

ばんわ~

さて、シグナスレポートしておきましょう^^


この間ねこさんのお誘いでシグナス遠征いってまいりました。

この周辺の雑魚でもかなりの強敵なのに ボスとなるとどうなるのでしょうねw

今までのボスにない技を多数使うのでやっかいですね。

キーマンとなる職は 聖と戦士系になるかな


f0062430_31787.jpg


さっそく死んでおりますがw

竜巻とか変身とか ありますので新鮮でしたね

薬制限もやっかいでした^^:(ネックですねこれ)

斬りの立ち回りでいえば、煙幕でPTの保護くらいしかできないかな。

薬制限あるから煙幕は役には立つかと思います。

ちなみに竜巻は煙幕で保護できなかった気がする、毒に近いような感じのスキルでした。

被ダメもかなり高いです。

Hp12.5k(HB有)(メルガ換算でhp 25k)でしたが、反射で死にまくったきがします。

斬りはチャクラあるので、なんとか自己回復は可能

シグナスのレベが190なので 斬りが190になってから挑戦ですね^^



お土産の飛行石

f0062430_330386.jpg


装備製作?に使うかもしれないそうです。

ちなみに 夢の欠片のほうは

f0062430_3323610.jpg


銀弾様の韓国情報で見ますと 140装備のマント製作で 欠片200個もいるそうです。

200個・・・SDTで1個出ればいい方なのに・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

等価交換?
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-07-22 05:30 | ナッツコミュニティー

魂の武器3 ヴァンレオンスキル

ちわ~連日の強化ラッシュで 溜めてた運気も資金も湯水のごとく使いまくっていますが、

在庫が尽きたので・・・

今回の記事で 魂の武器関してはしばらお休みします。


ヴァンレオンスキルついたので 動画でUPしておきます


魂の武器 ヴァンレオンスキル

音羽さんが激しく回転しております(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

武器の追加潜在と ヴァンレオンスキル 以下画像


スキルは強いですが、単発でした。

シャドパで2連しますけどね。

f0062430_6465140.jpg




短剣の在庫なくなって、散々迷いましたが 貼りました。

ファムなしなだけにタフなやつですね・・・

消えたらDB凍結でしたので・・・ヒヤヒヤもんでした^^:

f0062430_824387.jpg


キューブ回したおかげで ペスカより強くなってしまいました。



追加潜在スキルは 魂が貯まってる状態でないと 白く表示されず、

灰色ですと 効果がないと思われます。

ほかのスキルも同じだと思います。

追加潜在ってやつは 魂が吸えない状況ですと使い勝手悪い気もします。





今回たまたま強い武器に成功しましたが、

闇った~ってよく耳にしてますので、魂の張付けは十分注意してくださいね。



気になるのはPBの玉くらいでしょうかw
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-07-17 06:52 | メイポ動画

魂の武器2 パンダ仙人スキル

ばんわ~

レオン魂光りません!

短剣にパンダ仙人スキルついたので 動画でUPしておきます。


魂武器 パンダスキル



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回の魂武器動画では、雑魚多くダメージ等分かりにくいとこあったので、

今回はそれを改善しておきました。

サベジ アサルター BS だけ個々に撮影しておきました。

動画の後半ご覧頂くと分かりますが、

ダメ2倍になってるのかな?!

BS300kとか出ますね@@;

これでええ武器と潜在ちゃんとすればどうなるかしら?恐ろしい・・・フルフル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

武器の追加潜在と パンダ仙人スキル 以下画像


f0062430_23154734.jpg


f0062430_2316365.jpg



A120前後の武器でも パンダ付けば強い気がします^^

みなさまの成功をお祈りしております( ゚∀゚)o彡°
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-07-16 23:17 | メイポ動画

魂の武器 ホンテスキル

7/16追記 張付結果↓のほうです^^;25%は厳しい;;

7/17追記 張付結果UP



ちわ~

さて、みなさんは魂の武器は作っただろうか?

愛用してる武器には、ボスの魂を貼れないですよね・・・orz

てことでさっそく作ってみました↓ 動画にしてあります。

魂の武器 ホンテスキル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前もって作っておいた消えてもいい短剣に  

ホーンテイル魂の玉をはることにしました。

f0062430_16122616.jpg


サクス2本 音羽vさんにも貼ってもらうことに・・・wプレッシャーだね これw

結果はなんとびっくり、同時に成功しました@@;

追加潜在はALL3%でした
f0062430_16155252.jpg



ホンテスキルの内容
f0062430_16164432.jpg



エフェクトはこんな感じです
f0062430_16165482.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、何度か魂の玉貼りました。ので結果を載せておきます。


魂の玉の記述は以下

魂の書が張られた武器に使うと、25%の確率で強力なスキルと追加潜在能力を持つことができる。
失敗すると武器が破壊される可能性がある


んーーー可能性?! どれくらいで闇るんだろう?



魂の玉 張付について (7/16追記)

JKM魂 

① 1回目 ×

ホンテ魂 

① 1回目 ○ 
② 1回目 ○

レオン魂 

① 1回目 △ 2回目 △ 3回目 ×
② 1回目 ○

パンダ魂 

①1回目 ×   
②1回目 △ 2回目 ×
③1回目 ○
④1回目 △ 2回目 ×
⑤1回目 × 
⑥1回目 ×
⑦1回目 ×
⑧1回目 ×


f0062430_16251774.jpg



張付に失敗しても消えない場合↑

武器は生き残りました。

ですので 25%成功 75%の確率で闇だと思っていましたが、

闇る確率は不明ですが、消えない時もあるようですね。



f0062430_10294969.jpg


破壊される場合は↑


f0062430_18142059.jpg


成功する場合↑





ですが、愛用の武器にはやはり貼れないと思います^^; 魂の書だけ貼って終わりかなぁ


ボスのスキルはおもしろいので 一度は作ってみるとおもしろいかもね。


あとオーブは武器のレベ??によって攻撃力の値変わってるようにみえました。

武器の補正によって 能力が上がるそうです。

強い武器ほど Aあがるのねw ますます魂のほう貼れないなぁw

リバペスカ A+14
Dサクス  A+12
血ダガー A+12 

急にアクセス増えたと思ったらこれですかw
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-07-15 17:16 | メイポ動画

未来ヘネシスの悲劇

さぁルネッサンスやで~ワッショイ( ゚∀゚)o彡°

いつのパッチでも新MAPはウキウキするものですね!


で・・・


さっそくやりました。油断してました。


f0062430_982510.jpg



雑魚?モンスタなのに 被ダメ半端ないです;;


しかし


ルネッサンスだけに 死んでも経験値減りませんでしたw



さて世の中には、ルネサンスだけに コスメも変革された方がいました。



f0062430_994945.jpg




明日が楽しみですね^^


変えたそうです

f0062430_18513226.jpg


かわいくなったね~016.gif



あとは突っ込みどころ満載のクエETC を載せておきます。


f0062430_9134859.jpg
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-07-14 19:13 | ナッツコミュニティー

新時代の幕開け。どうなると思いますか?

f0062430_037127.jpg


今日の記事はネタバレ含みます。見たくない方はみないようにw

私の推測も含みますので 参考までに^^;

 

さて、来週ルネッサンスアップデートということで

楽しみにされてる方も多いでしょう。

私的には技術時代が先に来てほしかったですね^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

性向指数について

専門技術を(5種中2種?)選ぶのですが、

職業によって を有利な方選んだほうがいいような感じはします。(Silyer Bullet様の記事)

別の記事ではJMSではオリジナルで6種中2種とか書かれてたかも、実装されないとわからんぬ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

採掘関連

Silyer Bullet様の記事にもありましたが、一部記事消えてるんだけどね@@;
(大きく取り上げたから石相場上がったんだろうね・・・^^;特にリチウム系
石系買い占めなくても、レシピないと装備作れないので買い占めもほどほどにだぬ)

まぁKMSTの記事よく見てる方なら、半年前から石やパウダ集めたりしてたと思います。


原石は敵からのドロップ→採掘の方式へ 薬草は採取

まるでモンハンみたいな感じですねw


今までは狩りをしながら ドロップで石を効率よく集めれたのに、

採掘や採取といったほうにも時間とられるのか。

レアなものとか出れば宝探しみたいな感覚で楽しめそうな気もしますが、

今のところそんなのなさそうですね。

最終的には 作業になりそうな予感w 


GMSの採掘動画見つけたので載せておきますね

採掘シーン 動画1:08~

見た感じでは、採掘の制限時間があり!??

採掘で100%原石がでるような感じでもなさそうなので、石集めも大変だなこれ。

石はランダムではなさそうだから偏りなさそうだね~


最近のKMSTの記事(韓国テストサバ)では 有料鉱山とかもあるようなので
(Pなのかメルなのか不明)

たかが石っころ、将来的に石が値上がりしそうな気がします。

石掘り面倒になるよきっとw

石もPで買えってか?!w えっw

あと、クリスタルもドロップしなくなるかもな・・・
2次アップデートのところの採掘師注目



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

装備製作

旧メーカーより材料は少なくて済むがどうだろ?

レシピを購入して、素材を集めて装備を製作するようです。

高級レシピはモンスタードロップでのみ獲得と参考した記事には書かれていました。

製作も大変そうだw高級レシピとやらも交換できるなら高騰しそうだな@@;

装備製作動画の見つけたので載せておこう。(KMS)

装備製作(指輪)

採掘&
製作(メイプルキノコに乗れるんだな)



動画をよく見てみると製作前の能力と 製作したあとの能力が少しだけ変わってるところがありますね。

製作された方の熟練度によって能力が変わるのだろうね(↑熟練度は低い感じはしますけど)

ここからは予想ですけど、


製作で ほしい能力の強化宝石というのがなさそうなので、

旧メーカーのほうが強いの作れたとか ありうるような気がします。



熟練度が高くても、ほしい能力は選べないんじゃねーの?w
(職によって上がる能力は決まってそうだけど)

まぁ推測だから何とも言えませが、製作での自由度はなくなりそうだ^^;

メーカーある内に 作りたい装備は作ってたほうがええかもね~
(靴以外にもジャンプや移動といった火力以外の能力に特化した装備ほしい人はいるだろうし)



技術時代が実装されても しばらくは熟練度が低いだろうし 

レシピもないと作れないアイテムでてきそうですね><


ルネッサンス・・・採掘と装備製作しか 興味ねーべw
[PR]

# by kunihi0122 | 2011-07-08 07:05 | ナッツコミュニティー