人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐中時計の謎

ちわん~先日の初ピンクビーンの様子です


懐中時計の謎_f0062430_1457527.jpg


初挑戦でしたのでドキドキワクワクでした( ゚∀゚)o彡°

初ボス誘惑&反射&接触でお墓多数


ひゃっは~~~♪
この手汗握る感覚が一番楽しい時なのでないでしょうか?


しばらくして、BGMがなくなり 効果音の轟音だけ・・・
敵本体の透明化(点滅) 敵のHPゲージの透明化(点滅) 
メイプル画面のあらゆるウィンドウ(チャット、スキル、アイテムなどなど)すべて透明化 

指示系統のチャット見えなくてえらいことに・・・^^;
スキルのウィンドウも出せないので入れ替えができねー

そして、鳥倒してから画面フリーズバグにより強制終了

PB初戦はあっけなく幕を閉じました><

この時点で参加者の1/3の方が同様のバグで落とされたようです。

原因不明のバグ直らないと挑戦できないのが現状です。


ver1.88のパッチ以降 似たような現象はJKMやクリムでも確認しています

ビサスは直ったのになぁ・・・バグ修正に期待ですね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PBで余ったお守りやら車輪やらを消費しょうとライダーいってきました

じんぎさん時計手に入れたで!

ドラゴンライダーにて、カオスグリフォンから時計ETCドロップ

懐中時計の謎_f0062430_13494226.jpg


懐中時計の謎_f0062430_13495428.jpg


時計のドロップは2種類あるようです。

時間の旅人の懐中時計(金色) エンディーの懐中時計(青色)

金のほうがドロップ率低そうですね

捨てずに持っておくか(笑)


今のところ用途不明のETC

ですが、韓国情報で調べたところに似たような記事がありました。



推測の段階ですが

恐らくこのETCは ネオシティー で使用するものなのではないかな?!


韓国記事:KMS1.2.91 KMST1.2.286 参考

テーマダンジョン : ネオシティー’が修正されました。
- ネオシティークエストの遂行条件がレベル70で一括修正されました。
- タイムゲートを利用することができる‘タイムキーパーの懐中時計’を一日に一度クエストを通じて得ることができるように修正されました。


ETC名は翻訳の関係上、違う名前に変わることはよくあることですからね。



一応ほかの懐中時計にあたるものも調べてみましたが、

ポケットアイテムと呼ばれる機能で懐中時計のアイテムがあったかな

だが、装備の種類のもので、未実装のもの

やはり ネオシティー で使用するのが妥当ではないか。





おしまい





懐中時計の謎_f0062430_1350768.jpg


ねばねばお買い上げありがとうございますw

by kunihi0122 | 2011-02-28 19:00 | ナッツコミュニティー