人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新時代の幕開け。どうなると思いますか?

新時代の幕開け。どうなると思いますか?_f0062430_037127.jpg


今日の記事はネタバレ含みます。見たくない方はみないようにw

私の推測も含みますので 参考までに^^;

 

さて、来週ルネッサンスアップデートということで

楽しみにされてる方も多いでしょう。

私的には技術時代が先に来てほしかったですね^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

性向指数について

専門技術を(5種中2種?)選ぶのですが、

職業によって を有利な方選んだほうがいいような感じはします。(Silyer Bullet様の記事)

別の記事ではJMSではオリジナルで6種中2種とか書かれてたかも、実装されないとわからんぬ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

採掘関連

Silyer Bullet様の記事にもありましたが、一部記事消えてるんだけどね@@;
(大きく取り上げたから石相場上がったんだろうね・・・^^;特にリチウム系
石系買い占めなくても、レシピないと装備作れないので買い占めもほどほどにだぬ)

まぁKMSTの記事よく見てる方なら、半年前から石やパウダ集めたりしてたと思います。


原石は敵からのドロップ→採掘の方式へ 薬草は採取

まるでモンハンみたいな感じですねw


今までは狩りをしながら ドロップで石を効率よく集めれたのに、

採掘や採取といったほうにも時間とられるのか。

レアなものとか出れば宝探しみたいな感覚で楽しめそうな気もしますが、

今のところそんなのなさそうですね。

最終的には 作業になりそうな予感w 


GMSの採掘動画見つけたので載せておきますね

採掘シーン 動画1:08~

見た感じでは、採掘の制限時間があり!??

採掘で100%原石がでるような感じでもなさそうなので、石集めも大変だなこれ。

石はランダムではなさそうだから偏りなさそうだね~


最近のKMSTの記事(韓国テストサバ)では 有料鉱山とかもあるようなので
(Pなのかメルなのか不明)

たかが石っころ、将来的に石が値上がりしそうな気がします。

石掘り面倒になるよきっとw

石もPで買えってか?!w えっw

あと、クリスタルもドロップしなくなるかもな・・・
2次アップデートのところの採掘師注目



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

装備製作

旧メーカーより材料は少なくて済むがどうだろ?

レシピを購入して、素材を集めて装備を製作するようです。

高級レシピはモンスタードロップでのみ獲得と参考した記事には書かれていました。

製作も大変そうだw高級レシピとやらも交換できるなら高騰しそうだな@@;

装備製作動画の見つけたので載せておこう。(KMS)

装備製作(指輪)

採掘&
製作(メイプルキノコに乗れるんだな)



動画をよく見てみると製作前の能力と 製作したあとの能力が少しだけ変わってるところがありますね。

製作された方の熟練度によって能力が変わるのだろうね(↑熟練度は低い感じはしますけど)

ここからは予想ですけど、


製作で ほしい能力の強化宝石というのがなさそうなので、

旧メーカーのほうが強いの作れたとか ありうるような気がします。



熟練度が高くても、ほしい能力は選べないんじゃねーの?w
(職によって上がる能力は決まってそうだけど)

まぁ推測だから何とも言えませが、製作での自由度はなくなりそうだ^^;

メーカーある内に 作りたい装備は作ってたほうがええかもね~
(靴以外にもジャンプや移動といった火力以外の能力に特化した装備ほしい人はいるだろうし)



技術時代が実装されても しばらくは熟練度が低いだろうし 

レシピもないと作れないアイテムでてきそうですね><


ルネッサンス・・・採掘と装備製作しか 興味ねーべw

by kunihi0122 | 2011-07-08 07:05 | ナッツコミュニティー